番外編(翼×莉奈)

抱き締めた勇気と喜びに

 至って順調である。連絡も取り合うしデートもするし家に来てご飯を作ってくれることもある。俺は相変わらず莉奈のことがすげぇ好きだし、莉奈もそうだと信じている。

 でもやっぱり、触れたいのは事実で。


「い、今から俺は莉奈を抱き締める!」


 俺の部屋。向かい合って座りそう宣言すれば、莉奈は心配そうに俺を見つめた。


「無理しないでください。私平気だから……」

「嫌だ!俺が限界だ!」


 そう、いい加減好きな女が目の前にいるのに触れられないのは辛い。俺は莉奈に触れたいし、キスしたいし、それ以上だって。

 とりあえず手を握ってみようと、そっと手を伸ばす。そして熱が伝わるくらいの距離で。


「うっ……」


 やっぱり俺を襲う吐き気。やっぱり無理なのか。こうやって莉奈に心配かけるのも、もう申し訳ないな。


「莉奈、別れようか」


 俺じゃないほうが、莉奈も幸せだよな。そう思ったのは本気。でも、本当は嫌だ。本当はずっと一緒にいたい。莉奈と、ずっと。一人泣きそうになっていたら。

 パチン、と。頬に驚くほどの衝撃が走った。え、ビンタ?いやそれはまだ分かるけど、強くね?目を丸くして莉奈を見ると。


「りな……」

「……最悪。最悪!本当に最悪!」

「莉奈、」

「逃げんな馬鹿!」


 泣いていた。泣きながら怒っていた。……ほんと最悪だな。そんな莉奈に俺は、安心している。

 俺は泣きじゃくる莉奈に、もう一度手を伸ばした。吐き気は襲ってくるけれど、我慢して。そして、抱き締めた。

 ……ああ、いい匂いがする。柔らかい。やっぱり俺、莉奈のこと離したくねーや。


「ごめん」

「……っ」

「ごめんな莉奈」


 莉奈は少しずつでいいと言ってくれた。莉奈は、こんな俺でもいいと言ってくれた。そんな大切なことを忘れるなんて。この後トイレに駆け込んで吐く羽目になっても、どうでもいいや。莉奈に触れられて、俺は幸せだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君と紡ぐうた 白川ゆい @mimosay

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ