第994話 盗賊の常套手段

「ひゃぁーっはっはぁー! 飛んで火に入る腐れ虫たぁおめぇらのことじゃあー!」


『氷弾』


「うわぁーーん!」


突如現れた大男に向かって、すかさず魔法を撃ち込んだアレクサンドリーネだったが……


「おっとぉ。そいつあいけねぇな。可哀想なガキが増えるだけだぜぇ?」


大男が汚いコートをはだけると中には村の子供が括り付けられていた。つまり、アレクサンドリーネの氷弾は子供の腹を貫いたのだ。


「へぇっへっへっへぇ。反撃したけりゃしてみろやぁ。ガキどもが傷付くだけだがなぁ! おおっとそれからぁ! おめぇらが食ったこの鍋だがよぉ? いぃーい毒が入ってたからのぉ? 解毒剤を飲まんにゃあ夕方にぁ全員死ぬぜぇ? 分かったら大人しぅしとれやぁ!」


「何が目的だ!」


アイリーンは気丈にも言い返している。


「あ? 目的だぁ? 知るかぁそんなもん! おめぇらが勝手にうちの縄張りに入ったんじゃろうがよぉ! 好きにするに決まってんだろぉが!」


「ふざけるな! それで人質をとったつもりか! アレックスもしっかりしろ!」


「え、ええ……」


「へえっへっへぇ。おう野郎ども! こいつらふん縛ってやれや! おーっとぉ抵抗するとこのガキどもが死ぬぜぇ?」


「なめるな! 私達に人質など効くか! そうだろアレックぐあっ!」


猛るアイリーンの後頭部を杖で叩いたのはロザリーだった。魔法使いが愛用する杖はほとんどの場合堅い木でできている。存分に危険な鈍器となり得る。


「アイリーン! ロザリーあなた何やってるのよ!」


「別に? それよりいいんですか?」


「何をっきゃあっ!」


アイリーンにしたようにアレクサンドリーネの後頭部にも杖が叩き込まれた。今度はレジーヌの仕業だった。


「くっ、グルだったのね……」


アイリーンは気を失い、バラデュールや他のメンバーはほどなく捕縛された。アレクサンドリーネは意識はあるものの頭から血を流している。


「へぇ、アレクサンドリーネ先輩ってしぶといんですね。さすが首席は違いますね。でもいいんですか? こいつら死にますよ? ついでにガキどももね。」


「私に人質なんて……」


『風弾』


レジーヌの魔法が背中に命中し、前方に倒れ込むアレクサンドリーネ。すかさずその頭を蹴り飛ばす大男。彼女の意識はそこで途切れた。



「お疲れ。じゃあさっさとトドメを刺すわよ。ね、お姉ちゃん。」


「ええ。これで私が首席になれるわ。雌伏の時もついに終わりね。」


たったそれだけのために六人もの人間を殺そうとしている。盗賊の力を使ってまで。


「バぁーか!」


そんなロザリーとレジーヌ姉妹も盗賊によって捕縛されてしまった。魔法を使う間もなく『魔封じの首輪』を嵌められてしまった。


「ちょっと! どういうつもりよ!」

「私らを裏切るつもりなの!?」


「ぎゃはははぁ! 裏切るつもりなのだってよぉ!」

「こいつら仲間を裏切ったくせによぉ!」

「げははは! 笑えんぜぇなぁ!」

「よーし! さっそく味見すんぞぉ! 俺からいくぜっ、ぐぼぉ!」


「俺からに決まってんだろおがボケ! おう、おめぇら! こいつとこいつを倉庫に閉じ込めとけや! 首輪を着けたら指一本触れんじゃねえぞぁこら!」


大男に殴り飛ばされた男はぴくりともしない。


「お頭ぁ! そりゃねぇぜ!」

「俺だって味見してぇよぉ!」

「お頭だけずりぃよぉ!」


「この二人ぁ売り飛ばすからよぉ! これだけのツラじゃあ! いくらでもいい値が付くぜぇ。おう! 値ぇ下げやがったらブチ殺すぞぁらぁ!」


アレクサンドリーネとアイリーンは売られる運命らしい。


「そんかわり他の奴らは好きにしろやぁ! ただし俺が楽しんだ後にのぉ? 分かったかおらぁ!」


「分かったよぉ……」

「早くしてくれよぉ?」

「お頭は早いけど回数が多いからなぁ……」


「分かったらさっさと動けやぁ! あぁもうこの村に用ぁねぇ。男とババアは全員殺して埋めとけ。おらさっさといけやぁ!」


いやいやながらも動き出す手下達。アレクサンドリーネとアイリーンは縛られて魔封じの首輪を嵌められた。バラデュールは建物の外に連れ出され、なす術なく殺された。そしてロザリーとレジーヌ、それから他の女達は……





〜〜削除しました〜〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る