第550話

サラスヴァの日。結構眠いけど、そう何度も朝寝ばかりもしていられない。

スティード君とサンドラちゃんもきちんと起きている。


「おはよ。眠いよねー。スティード君達は今日は何するの?」


「おはよう。僕達は普通にデートをするよ。カース君達は?」


「決めてなかったなー。アレクは何したい?」


「私もデートがいいわ。行きたい所があるの。」


「よし決定。一緒にデートするのもいいけど、野暮なことは言うもんじゃないよね。じゃあまた夜だね。」


スティード君達は滅多に会えないんだから二人きりにさせてあげないとね。セルジュ君もそのうち連れてきてあげよう。


「アンタら学校休んで朝から遊びの相談とか、いい身分よね。」


「お姉ちゃんもたまにはいいかもよ? 社会勉強も必要な時があるかもね。」


私は学校の勉強の方が大事だと思うがね。


「それなら私も遊びに連れて行きなさいよ。何よアレックスちゃんばっかり……」


当たり前じゃないか。


「今夜でしたらシャルロットお姉様もご一緒できますわ? いかがですか?」


アレクは何を言っているんだ? 今夜は危ないのに。


「はぁ? また夜遊びするの? 遊び過ぎじゃない?」


「もちろん無理にとは言いませんわ。ご自由にどうぞ。」


アレクには何か考えがあるのだろう。そこにラグナがやって来た。メイド服を着ている。他のメイドさんと比べると年上だというのが分かってしまうな。


「カ、カース様おはようございます」


「やあおはよう。似合ってるね。やっぱり真っ当に生きるってことは美しいことだよね。今夜は案内をよろしくね。」


「何よカース? この新しいメイドが夜遊びの案内するの? どこに行くつもりなのよ?」


「まあまあお姉ちゃん。それは夜のお楽しみだよ。そろそろ学校に行くんだよね。行ってらっしゃーい。」


「まあいいわよ。また夜ね。べ、別に楽しみってこともないんだから!」




こうして慌ただしい朝は終わり私とアレクはデートに出かけた。ちなみにコーちゃんはラグナに巻き付いている。


「で、アレクの行きたい所って?」


「この前の、あそこ……」


あー、さすがアレク。ナイスな選択だ。全く朝から元気なんだから。すぐ行こうさあ行こう。


「決勝戦でカースと戦っている時から、私、もう、おかしくなりそうだったの……カースが欲しくて……」


「僕も似たようなものだよ。よっぽど闇雲の魔法を使おうかと思ったよ。」


昨日の夜だってそれなりに燃えたのに。もう欲しがるなんていけない子だ。さあ行こうもう行こう。







〜〜削除しました〜〜






夕方。もう帰らなくてはいけない。カースが鳴くからかーえろ。違うか。






〜〜削除しました〜〜






これでまたアレクの魔力が上がることだろう。今夜の戦いにちょうどいい。


「もう夕方だね。帰りたくないけど帰らないとね。」


「そうね。今日もありがとう。すごくよかったわ……幸せ……」


ふふ照れるな。



腕を組んでウキウキと家路につく。夕食を食べたらいよいよ魔蠍へ殴り込みだ。果たして犯人はそいつらなのだろうか?





夕食後、ラグナと打ち合わせをしていたらお姉ちゃんが来た。


「私も行くんだから!」


「いいよ。ちゃんとおじいちゃんの許可は貰ってきた?」


「ええ! 気をつけてなって言われたわ!」


「それならいいね。じゃあ改めて紹介するね。このメイドはラグナ・キャノンボール。闇ギルド、ニコニコ商会の元ボス。今から違う闇ギルド、魔蠍まかつに殴り込みに行くからね。」


「ちょっと待ちなさいよ! 意味が分からないわ! どこからそんな話になってるのよ!」


「先日僕らを狙った犯人が魔蠍っぽいからかな。」


「だーかーらー! 証拠もなしに殴り込んで違ったらどうするのよ!」


「問題ないよ。だって闇ギルドだもん。どうせ悪いこといっぱいしてるよ? 適当な悪事の証拠でも見つけて騎士団に突き出してもいいよね。」


そもそも証拠を探しに行くのだから。証拠を待っていては何もできない。まあ王都の騎士団がすでに犯人を捕まえているかも知れないが、私に連絡がない以上まだ、と見なすべきだろう。


「どうしますか? 相手は闇ギルドですよ? 捕まったらそれはそれは酷い目に遭わされますよ?」


アレクは自分が誘っておいてひどいな。だがそんなアレクもかわいい。小悪魔か。いや女神様だったな。


「行くわよ……私だって……カースと……」


やはりモテ期か。ソルダーヌちゃんといい、お姉ちゃんといい参るな。私にはアレクがいるんだぞ。まあいいや。いざ鎌倉ってか。違うか。

むしろ……おのおのがた、討ち入りでござるってとこだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る