第247話

私達は姉上に連れられて領都のギルド、の近くの汚い飯屋にやって来た。姉上らしからぬチョイスだが、どうしたことだろう。


「入るわよ。こんな店だけど私のお気に入りなの。」


中も汚い。まだ日が暮れてないのに酔い潰れてる奴もいる。しかしいい匂いがする!

肉を焼いた香ばしい匂い! これはもしや……


「ここは自分達で肉を好きに焼きながら食べる店なの。領都でもここしかない斬新な店よ!」


焼肉だ! これは嬉しい! さすが姉上!


「早く食べようよ。お腹が空いてきたよ。」

「私も初めてですが、とてもいい匂いですね。」


「注文は任せて。マスター! オークのセットとミノータウロスのセットをお願い!」


「あいよ!」


セットってことは色んな部位を少しずつ出されるのかな。ミノータウロスは食べたことがない。楽しみだ。


「はいお待ち!」


来た! 皿がでかい! 量も多い!

しかも炭がある! すごいな。見た感じ木炭だが、どこで作ってるんだ?

これはますます焼肉が楽しみになってきた。


「さあ、どんどん焼くわよ。まずは見てなさい。」


ミノータウロスだが、皿を見た感じタンがない。内臓系はあるのに。


「焼けてきたらそのタレにつけて食べるといいわ。塩を振ってもいいわよ。」


「美味しい!」


これは美味い! 完全に牛肉だ。それも前世で少し高い焼肉屋に行った時より美味しい!

岩塩を削るのが少し面倒だな。時々硫黄臭いのも混ざってるし。まあタレで食べればいいか。


うまいっ! 今のはカルビか。

アレクも夢中で食べている。それはロースだな。

姉上がどんどん焼くものだから私達はひたすら食べる! もうミノータウロスのセットがなくなった。


次はオークだ。

これも美味しい! オークは頻繁に食べているが、普段の味とは違って美味しい。こちらのセットには内臓系はない。

クイーンオークやシーオークと、色々食べてきたが、ただのオークがここまで美味しいとは。


「コカトリスとかバジリスクはあるのかな?」


「贅沢言うわね。まあいいわ。マスター! コカトリスかバジリスク入ってる?」


「すまん! 入ってない! ちょいと高いがトビクラーなら入ってるよ!」


「じゃあトビクラーのセットで!」

「軟骨も追加で!」


この前トビクラーを狩った時、軟骨を頼み忘れたからな。ぜひ食べないと。


「アンタも変わった趣味してんのね。」


「カースは軟骨が好きなのよね。この前のトビクラーは軟骨取ってないの?」


「そうなんだ。肉だけで軟骨を頼むのを忘れてさ。だから今日は思わぬ出会いだね。」


「アンタまさかトビクラーを仕止めたの? あの時の?」


「いや、別のやつ。クタナツからだいぶ東だったかな。結構大きかったよ。」


「……やるわね。」




「はいお待ち!」


来た! 軟骨が少ししかない!


「私はいらないからアンタ食べなさい。」

「私も軟骨はあんまり……」


やった! 独り占めだ。でも少し寂しい。



旨い! 焼けるのに時間がかかるから他の肉を食べているが。やはりトビクラーの肉は高級なのか。


ついに軟骨が焼けた。

旨い! 唐揚げで食べるのもいいが、焼いても旨い! 早くビールが飲みたい! 後六年ぐらいかー。禁止されてないから今すぐ飲んでもいいのだが、成長が心配で飲めない。我慢だ!


こうして私達は最高のディナーを楽しんだ。

なお会計は金貨六枚と銀貨三枚だった。姉上としてはミノータウロスが高いのは想定内だが、トビクラーが予想以上に高かったらしい。美味しかったので私が払ってもよかったのだが、姉上の手持ちで足りたらしい。えらい持ってるじゃないか。ごっつあんです。



ちなみにオークのセットが銀貨一枚、ミノータウロスのセットが金貨一枚、トビクラーのセットが金貨五枚、軟骨が銀貨一枚。後は飲み物だ。




しまった。宿を取ってない。何も考えてなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る