第221話

あれから、アジャーニ一家は全員奴隷落ちして鉱山送りになったらしい。小さい弟もいたそうだ。

メイドや料理人は大した罪には問われなかったとか。

アレクによるとこれからクタナツ代官と反アジャーニ家、ヤコビ二派の抗争が激化するらしい。蟻の事件もヤコビ二派が黒幕でまず間違いないらしい。

グリーディアント、暗殺ギルド、ヤコビ二派。どんどん気に入らない奴等が増えていくな。

まあ私が一方的に敵視してるだけだが。


ところで、アジャーニ君が私の殺しを依頼したはずだが、この場合はどうなるのだろう?

最低クラスの殺し屋を雇う程度の金しか払ってないってことはもう来ないよな?


一流のプロなら依頼人が死のうがどうなろうが、依頼人がキャンセルしない限り中止は有り得ないらしい。依頼人が死んだのをいいことに依頼を放り出すのは二流の殺し屋だと聞いた。


そんなプロを雇われていたらと思うと怖いが……




それから、蟻の巣は見つかったらしい。

グリードグラス草原の中東部、バランタウンから東北東に百八十キロル辺りだとか。

ゴレライアスさんやアステロイドさんのパーティーも参加しあっさり全滅させたらしい。

何でも大群に囲まれる前に巣から出て来る蟻を片っ端から倒していったとか。

卵や女王蟻はどうやって処理したのだろうか。


しかしこれが今回の犯人、犯蟻?の巣かどうか特定できないため、引き続き蟻の巣を捜索する依頼は出されている。


魔法でDNA鑑定ができないものか……

どうやったらいいのか想像もつかないな。

まずは血液型の判別が先かな。






父上も最近は一週間に一度は帰ってくるので、空中露天風呂に招待してあげた。私の代わりに母上と二人で入ってもらったのだ。

湯浴み着もプレゼントした。

母上が風壁と隠形を使うので、私は下から浮身を使うだけ。高く上がれば上がるほど魔力の消費が増えるが現在の私なら半日でも余裕だ。目測で一キロル程度上空に浮かべてあげた。

時間は一時間と伝えてあるので、降りた時に着衣が乱れているということもないだろう。

上空で激しい運動をするかも知れないが、そのぐらいで私の浮身はビクともしない。重心の乱れに対応するのも精密制御のいい修行だ。




「ふぅ、ありがとな。よかったぞ。さすがカースだ。」

「よかったわよカース。外でお風呂に入るのもよかったし、空でお風呂に入るなんて想像もしてなかったわ。」


「よかった。そのうち循環阻止の首輪をつけたままでもできるように頑張るよ。」


着々と家族が露天風呂の虜になっている。

独り占めするのもいいが分かち合うのもいい。そのうちマリーにも布教してオディ兄と二人で空中露天風呂に招待しよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る