第168話

ウリエン兄上とエリザベス姉上が帰ってきた。姉上は四月から五年、最後の学年なので相談がてら帰ってきたらしい。


「よく帰ってきたな。元気そうで何よりだ。」


「ただいま。みんな元気そうでよかったよ。何かすごいことになってるみたいだね。」


「内緒だが、カースがやらかしてな。それがキッカケで時代が動き出したようだ。」


「あんた何やったのよ? 白状しなさいよ。」


姉上は相変わらず強引だな。


「まあ待てエリ。その話は後だ。それよりお前だ、魔法学院には行けそうなのか?」


「ふふっバッチリよ! ダントツよ! トップなのよ! これで胸を張って魔法学院に行けるわ!」


「やるわね。さすがだわ。お母さんは嬉しいわよ。」


「母上のお陰よ。ありがとう。」


それから父上はここ数年の出来事を二人に説明していった。


・オディ兄の右腕切断

・私の活躍?

・魔女の噂

・グリードグラス草原の開拓

・私とアレクの関係


「色々なことがあったんだね。カースも頑張ってるんだね。えらいぞ。」


兄上に褒められた。えへへ。


「そんなことより兄上の話を聞かせてよ。王都ってどうなの?」


「うーん、話すほどのことはないかな。あ、でもお祖父様とお祖母様には会ったよ。母上のご両親だね。」


「二人とも元気にしてた? ちゃんと行ってくれたのね。ありがとうウリエン。」


「元気そうだったよ。初めて会う従兄弟もいたしね。ここに住めって言われちゃったよ。寮があるから断ったけど。」


「ふふっ、好きにしていいわよ。兄上と子供達も元気そうなのね。」


そうか、母上の実家は王都にあるのか。そして家督を継いだのは母上の兄か。

そうなると従兄弟もいるのか。いつか会うことになるのかな。楽しみだ。


「あいつら従姉妹なのに兄上に色目を使ってくるのよ! 私にも近寄って来るし!」


姉上は本当に相変わらずだな。従兄弟同士仲良くしようぜ。それよりも、領都からはるばる王都に行ったのか? 兄上禁断症状でも出たのか?


「その辺りはお前達のやりたいようにやればいいさ。付き合うなり、叩きのめすなりな。」


父上も過激だな。

母上に実家があるなら父上にも実家があるはずだ、どちらも興味深いな。


「さあエリ。お風呂に入りましょうか。母子水入らずよ。」


その間私達は兄上から王都の話をあれこれ聞いた。しかも、またお土産にベストを貰ってしまった。そろそろ補修も限界だったから嬉しい!

なぜか明日のテスト結果発表が楽しみになってきたぞ!




一方、風呂にて。


「なかなか上達したようね。これなら魔法学院に行っても安心ね。カースにも言ったことだけど毒には気をつけなさい。貴女にも効かないとは思うけど。」


「うん。頑張ってるから。毒ってやっぱり兄上関係で?」


「そう。私はアラン関係だったわ。後で対策を教えてあげるわ。結局は全員殺せばいいだけよ。相手が如何に上級貴族であろうとも引いてはだめよ? 王都では引いたら負け、毒を盛られても死んだ方が負けなのよ。」


「やっぱり王都は怖いのね。私負けないわ。」


こうして母子は和やかに入浴をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る