第124話 十月十二日、朝

キアラの泣き声で目を覚ましたのはオディロンだった。


「ははうえーマリーどこー! ここどこー!」


「ん? キアラ? なぜここに?」


オディロンも昨日の今日で頭が働かない。


「オディロンおはよう。キアラちゃんは私が面倒みておくわ。」


「ベレンちゃん。顔色が悪いよ。寝てないんじゃないの?」


「そうでもないわ。それに貴方の顔色よりかなりマシだと思うわ。」


「そうだね。じゃあお願いしていいかな。キアラ、このお姉ちゃんが遊んでくれるぞ。よかったなー。」


「ははうえは? マリーは?」


「二人で遊びに行ったんだよ。だからキアラもこのお姉ちゃんと遊びに行くといいよ。」


「えーずるい! わたしもいくー!」


「ずるいわよね? だから私達も一緒に遊びに行こうね。」


「うんいくー。お姉ちゃんだれー?」


「私のことはベレンって呼んで? お兄ちゃんのお友達よ。」


こうしてベレンガリアとキアラ、異色の二人組は早朝のクタナツへと出かけて行った。

どこで何をして遊ぶのか、それが問題だ。


そしてオディロンは再びカースの横に座りウトウトと船をこぐ。

カースが目覚めるわずか三十分前の出来事だった。





そして現在は夕方。

カースは再び目を覚ました。




「……だれか……いる?」


蚊の鳴くような声で誰かを呼んでみる。

ようやく声が出せたぞ。首も動くな。


「おはよう。やっとしゃべってくれたな。」


「オディ兄……大丈夫なの?」


「ああ、カースのおかげで元気だよ。人のことよりカースはどうなんだ?」


「暑い……痛い……だるい……喉が渇いた……」


「待ってな、先生を呼んでくるから。」





「起きたかな。喋れるようになったって? 気分はどうだい?」


「……よくないです……」


「そうかいそうかい。じゃあ回復させようね。」


やはり暖かい何かが全身に広がっていく。

これが回復魔法、治癒魔法か……





カースは安心感に身を委ね、再び眠りについた。


その後、遊び疲れて眠っているキアラをおぶったベレンガリアが治療院にやってきた。オディロンはキアラを連れて自宅へ。ベレンガリアはカースに付き添っている。

一番大変なのはベレンガリアかも知れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る