KAC1~10なんとか繋げて仕上がるか実験

ぴおに

第1話 KAC1 切り札はフクロウ


カランコロン


私は一人、いつものbarへ入った。


すると


カウンターに肘をつき


タバコをくゆらせる男が一人。


頭にフクロウが乗っている。


男はなに食わぬ顔で


切れ長の鋭い瞳でこちらを見つめている。


私は後退り、店を出ようとする。


マスターが目配せをして、一番遠い席へ促す。


首を横に振り、拒否するが


マスターは「大丈夫、大丈夫」と口パクで促す。


仕方なくそっと腰かけるが


男から目が逸らせない。


「やぁ」男が言った。


『ほー』フクロウが片方の翼を広げて挨拶した。


私は我慢出来なかった。


「ぶわーーーーーっはっはっはっひーーーーーっふがっ」


ブタ鼻と同時に私は椅子から転げ落ちた。


チビりそうなぐらい笑った。



こいつは一体誰なんだ?

なぜ頭にフクロウが乗っているのか?

人間とフクロウなのか?それともフクロウが人間に寄生している?ヤツが喋るとフクロウが動く仕組みなのか?とにかく面白すぎるけどあんまり仲良くなりたくない。



カランコロン


もう一人、客がやってきた。


ソイツも同じように固まり、後退りする。


マスターが口パクで着席を促す。


私もアイコンタクトを取り、頷く。


仕方なく隅の席に座る。


「やぁ」


アイツが声を掛ける。


フクロウが翼を上げて挨拶する。



「ぶわーーーーーっはっはっはっひーーーーーっふがっ」





私とソイツは椅子から落ちた。





やっと一つの大きな仕事が終わり、今日はゆっくり飲めるといつものBarへやって来たが、まさかこんなシュチュエーションに見舞われるとは思いもよらなかった。

これではゆっくり飲めないな。

私はこの一杯を飲んだらすぐに出ようと決めていた。



カランコロン


女が一人入ってきた。


これはどうなるか?


やはり、ヤツを見て固まっている。


「やぁ」


「あら、素敵。隣いいかしら?」




何?




見えないのか?あのフクロウが見えないのか?


「可愛い!この子、お名前は?」


「トリ」


「シンプルでいい名前ね」


見えてる……

なのにいい感じ…




私はスマホを取りだし、「フクロウ」で検索した。おびただしい数の画像、アイドルやモデルがこぞって頭にフクロウを乗せている。

私が知らない間に、世の中が変わってしまっていた。いつの間に……

フクロウは今やデキル男のステータス。

年収よりも、肩書きよりも、フクロウ。

フクロウがいないと女性に相手にされないらしい。



フクロウってどこにいるんだ?
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る