応援コメント

第121話 弓月の刻、兵士を鍛える」への応援コメント

  • 変な接客用語レベルの誤用報告
    『順番で言えば、聖魔法、水魔法、風魔法の順で効果が高く〈なります〉』
    [なる]=[変化する]なので、《順番で言えば、聖魔法、水魔法、風魔法の順で効果が高く変化します。》という風に文法的には真逆になってしまいます。
    文脈で意味は判るんですが、〈高くなっています〉や〈高い順に、聖魔法~〉にした方が良いと思います。
    ちなみに、「こちら注文の○○になります」が変な接客用語でございます。

    作者からの返信

    文法的なアドバイス、非常に助かります。
    早速、修正をさせて頂きました。

    接客用語に関しては、しっかりと調べてみる事に致します。
    街や村などの従業員はいいかもしれませんが、高級店などの貴族が通うようなお店では教育が行き届いている筈ですよね。
    そこで失敗しないよう、気をつけたいと思います。

    今後ともおかしな点があれば指摘していただけると助かります。更新頻度を保つために物語を進める事を優先し、書いてしまっていますので、そこまで考えが至っていませんので……。

    今後ともよろしくお願いします。
    本当にありがとうございました。