応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 水の星のガーディアンへの応援コメント

    はじめまして。

    すごくかっこいい物語で惚れました。
    スぺオペ、あんまり詳しくないんですけど、この作品はかっこよくて大好きです。

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます。カッコいいと言っていただけて凄く嬉しいです!
    古き良きスペオペが大好きなんで趣味全開で書いたんですけど、詳しくない方にも通じたというのがもの凄く嬉しいんですよ。

  • 水の星のガーディアンへの応援コメント

    実にカッコイィ演出ですね!
    まさに切り札って感じがバンバン出ていて、爽快感が抜群でした (*゚▽゚)ノ

    専門用語っぽい雰囲気満載でSF物って面白いんですね☆
    こういうSF物語は全然読んでなかったので新鮮でした!

    作者からの返信

    おお、カッコいいと言っていただけて嬉しいです。
    今時は流行らないんですが、こういうスペオペ大好きなんですよ。
    逆に新鮮なんですね。

    レビューありがとうございました!

  • 水の星のガーディアンへの応援コメント

    硬派なSFにフクロウとは、どうするんですかいのう?と思いながら見ていたら、武装艦の名前に持ってくるとは、こういう手もあるのか!とやられた気分です。

    作者からの返信

    これ、実は苦肉の策だったりするんですよ。
    フクロウでネタを全然思いつかないけど参加はしたいなあと思っていて、数年前に書いたSF(外形上スペオペですけど、実は異種婚姻カルチャーギャップネタのSFなんです)に出した宇宙船の名前がオウルだったのを思い出して、それで書いたという(笑)。

  • 水の星のガーディアンへの応援コメント

    とてもかっこいいフクロウでした。

    作者からの返信

    おお、さっそくありがとうございます!

  • 水の星のガーディアンへの応援コメント

    結城藍人さまが描く切り札のフクロウは、本格的な戦力としての切り札なんですね!
    硬派なスペース・オペラの小型強襲武装船、今回の企画に於ける最強のフクロウだと思いました!

    作者からの返信

    切り札ということで、以前に書いた最強宇宙船を思い出してしまったんですよ(笑)。

    もっとも、今回の企画は「切り札」ってことで世界を救うようなフクロウも結構居ますからねえ。もっと強いのもいるかもしれません。
    ほら、超次元要塞の動力炉とか(笑)。

  • 水の星のガーディアンへの応援コメント

    壮大なスケールで活躍するフクロウでしたね!

    作者からの返信

    無限に広がる大宇宙が舞台です!(笑)

  • 水の星のガーディアンへの応援コメント

    ついに宇宙まで出てきたかw

    作者からの返信

    宇宙SFで参戦してるのって少ないかなとか思ったり。
    もっとも、これ反則気味な気もしますけど(笑)。

  • 水の星のガーディアンへの応援コメント

    手に汗握る戦闘でした!

    作者からの返信

    おお、楽しんでいただけたなら嬉しいです。
    好きなんですよ、こういうの。

  • 水の星のガーディアンへの応援コメント

    決め台詞がかっこいいですね!

    作者からの返信

    今回はカッコ良く決められました。
    元作品のオチが可哀想だったので、せめて第三者視点だとカッコ良くしてあげたかったのですよ(笑)。

  • 水の星のガーディアンへの応援コメント

     フクロウの捕食対象は自分より小さい別種のフクロウ。さらに種類によっては自分より大きい鹿も捕食対象と結構グロイんですよね(^_^;)

    作者からの返信

    夜行性鳥類では最強だと思ってましたけど、鹿までさらうんですか!
    まあ、鷹とか鷲も羊をさらえるんだから、そのくらいできても不思議じゃないんですね。
    レビューもありがとうございました。