第10話


「えぇ! 投げたー!?」

「フゥ……大丈夫でしたか?」


「いや、フゥじゃなくてですね……」

「大丈夫です。ちゃんと加減及び着地地点は計算していますから」


「なるほど、じゃあ安心……じゃないですよ! 何なんですか今の人!」

「……今まで散々危惧してきた事が、今になって露呈しているのです」


 宗玄さんはそれだけ言うと、投げ飛ばした男性がいる茂みの方へと歩き出した。


 多分、宗玄さんの言う『危惧してきた事』とは『俺たちが瞬の母方の実家の人間から何かされる事』を言っている……それは分かる。


「あっ、あの。露呈している……とは?」

「言葉通りの意味です。今のあなた様の様にコンタクトを取りに来ているのです」


「いっ、今のはコンタクトと言うか……」


 ただのホラーである。


「本当は声をかけるつもりだったと推察出来ますが……」

「はぁ、なるほ……。え、じゃあ俺に声をかける前に殴ったんですか?」


 いや、それを聞いたとしても、いくらなんでも早すぎやしないだろうか。


「聡……様からご提供されました資料の中にこの男性の顔には見まして。この男性に変装の『力』と呼ばれるモノもなけば、スキルもない事は知っておれました」

「いや、それにしたって……」


 いくらなんでも出会い頭に一発というのはどうだろうか。相手が一般人なら警察沙汰待ったなしだ。


「しかし、この男性には『力』というモノがあるのは承知しています。しかも、話をすればするほど抗えなくなる……というモノが」

「えと……つっ、つまり『人を操る』みたいなモノを『力』として持っている……と?」


 しかも、そういった『会話』が絡むモノなら会話を終わらせない方法くらいありそうだ。


「ですから、刹那様に声をかける前に……潰しました」

「あっ、ああー……。ありがとうございます?」


 表現としてはかなり物騒だが、何はともあれ宗玄さんのお陰で俺は窮地を脱したワケだ。


「どうやら、彼らはかなり焦っている様です。今の彼らなら力ずくの可能性も否定出来ません。ですので、想様はあえて瞬様に電話をかけたのです」

「それはつまり……」


 俺がそう言うと、宗玄さんは首を縦に振った。


 つまり、瞬の電話の内容を聞いた俺たちが次にどんな行動をするのか……というのも『読まれていた』というワケだ。


 なるほど、だからワザと俺の名前を出して「聞いてみるといいよ」なんて言ったのか。


 瞬が俺たちの前で話をしやすくするために……。


「はぁ、してやられたワケだ。それで、瞬と龍紀のところにも誰かボディガードの様に付いているわけですよね?」

「……はい。瞬様は考えるまでもありませんが……龍紀様には僭越ながら……」


「? どうされました?」

「いえ、お気になさらず。とりあえず、この方は路上で寝ていた……と警察の方に任せましょう。この辺りはお昼から開いている居酒屋も多いですから」


 なぜか突然そう言って立ち上がった宗玄さんの後を、俺も付いていくことにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る