スキルを使う




ーーーーーーーーーー

スキル創造

魔力を消費して、既存のスキルからオリジナルのスキルまで様々なスキルを、作ることが出来る。作ったスキルはスキルレベル1からとなる。スキルレベルが上がるにつれ魔力の消費が少なくなり、レアリティが高くなる。

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

魔法創造

魔力を消費して、既存の魔法からオリジナルの魔法まで様々な魔法を、作ることが出来る。作った魔法はレベル1からとなる。スキルレベルが上がるにつれ魔力の消費が少なくなる。

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

物質創造

魔力を消費して、既存の物質からオリジナルの物質まで様々な物質を、作ることが出来る。スキルレベルが上がるにつれ魔力の消費が少なくなり、レアリティが高くなる。

ーーーーーーーーーー


「この3つは特にやべぇーな」





「でもこれって、どうやってつかうんじゃろーか」



「アニメとかでは、使うって意識すれば使えよーたけど」


「とりあえず、これが使えるんなら『物質創造』で鉄でも作ろーかな。魔力いらんし」


「じゃー、鉄1kgで」



そう言って鉄のキューブを想像する



そして



「『物質創造』鉄1kg」


と、声を出して机の上に掌を向ける




すると、掌から光の粒子が出て行き、机の上に集まっていく。そして、その光の粒子はキューブ状になり、一瞬強く光ると光が弾け飛び、キューブ状の鉄の塊があった。



「スゲェー!」



最初に出た言葉はこれだった。



「ほんまに鉄ができた!」



秤に乗せてみる。するとぴったし1kgあった。


「そーいやー、スキル一覧に『鑑定』があったよな」


ーーーーーーーーーー

スキル一覧


鑑定

ーーーーーーーーーー


「おっ!あったあった」


「で、内容はっと」


ーーーーーーーーーー

鑑定

対象について知ることができる。スキルレベルが上がるにつれより詳しく知ることができる。また、対象のレベル及びレアリティが高い場合はわからない場合がある。

ーーーーーーーーーー


「なんか、ラノベと同じ感じじゃなー」


「じゃっ、早速使ってみますか!『鑑定』」


ーーーーーーーーーー

鉄【元素記号Fe】

純度100%の鉄。キューブ状になっている。また、純度が高いため非常に硬く出来ている。

ーーーーーーーーーー


「えっ!純度100%!」


「すげぇ〜!こんなんなかなか無いで!」



「じゃー、他のもやってみよ。スキル創造はまだよううわからんし、とりま魔法想像でもやってみよーか」



ーーーーーーーーーー

魔法創造

魔力を消費して、既存の魔法からオリジナルの魔法まで様々な魔法を、作ることが出来る。作った魔法はレベル1からとなる。スキルレベルが上がるにつれ魔力の消費が少なくなる。

ーーーーーーーーーー


「やっぱ、魔法といえば火球ファイヤーボールじゃろ。」


「アニメとかじゃー、魔法は想像力がいるってよーたしなー」


そういって、しっかり想像していく。


そして

「『魔法想像』”ファイヤーボール”」




「あれ、何も無いな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る