応援コメント

おまけ ~ある元ドワーフの10年後~」への応援コメント

  • きな臭い嫌なニュースが流れている時にお気楽に楽しませていただきました。
    日高市のお肉屋さんにはたまに出没しています。
    最終話のドワーフさんも生活をエンジョイしている様子でなかなか良いです。
    男の子にもめざめたようで今後が楽しみです。

    作者からの返信

     昔は東京でも北に向かいやすい場所に住んでいたので日高にも行きやすかったのですが、現在の住居は多摩の南の端なので、最近は残念ながらあまり……。
     なお元ドワーフさんの今後を書くとカクヨムを追い出される可能性が高いので、このお話はここまでにしようと思いますw

     旧作までお読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 完結、お疲れ様でした!
    ラストは百合亜ちゃんと?とも思いましたが、安定のハーレムで( ̄▽ ̄)ニヤリ
    今回は魔法バンバンで爽快でした♪
    おまけ、結構好きですよ~(笑)
    ある意味、ホントのハッピーエンド感がありましたね。
    遥は・・チーン(笑)
    かわいい妹や仲間たちと、仲良くねっ!(笑)

    いつも読ませて頂き、ありがとうございます!

    作者からの返信

    >安定のハーレムで( ̄▽ ̄)ニヤリ

     今回はハーレムというか、特定の人エンドに辿り着くまで遙が成長していない状態だっただけです。成長すれば、百合亜エンドなりラスボスエンドなりに辿り着く筈です。きっと、多分。
     個人的にはポニテにいじられまくりエンド等がお勧めだったりします。次点が壁様または英美里様に引っ張り回されエンドかな。百合亜エンドなんて甘すぎる!!!

     おまけは、ハーレムから何故彼女がハブられていたかの説明を兼ねたお話です。まあこの方はどう転んでも自分だけはハッピーエンドにしてしまいそうなので、書き手としては全く心配していないのですけれど。
     彼女の場合は大学も『大規模な附属幼稚園がある学校』で、『地盤がしっかりしている』という条件なので別選択です。なおこの大学には謎の地下道も現存している(本当)ので更に彼女にあっているかと。見栄とか学力レベルよりも自分の趣味を優先するという意味で彼女らしい選択だと思っています。

     このお話は設定こそ半月ぐらい色々ぐだぐだやりましたが、その後は気分良くだだーっと書くことが出来ました。やっぱりこういうお気楽な話はいいなと書き手的にも思っています。ただ長さとか内容の重さとかで一部話を省略等してしまったんですけれどね。まあそれも軽さ的にはいいかなと。

     今回のお話も最後までお読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。