第一話 幕間 リアルでも小休憩

「御手洗いへGO」


 長谷川はゴーグルとシートベルトを外してお手洗いへ、直ぐには戻らず休憩所へ向かった。

 休憩所には仮眠室や座る場所、自販機、軽食屋などが有る。

 自販機で飲み物を買う事にした。


「『オレンジなミカンのようで謎の柑橘系』にするか、相変わらず名前長いな」

「あれ? 兄貴じゃん」

「その声は? おお、我が妹あゆさではないか」

「兄貴も休憩? まあ兄貴の事だから小休憩なんだろうけども」


 2人は近くのテーブルに行って椅子に座った。


「今日も荒野原さんとイチャイチャチュッチュ?」

「チュッチュはしとらんし、イチャイチャもしてない」

「私はこの間、荒野原さんとイチャイチャしてきたもんね」

「お前にそういう趣味が有ったのか、お兄ちゃんびっくり」

「いや、あたし将来の旦那いるし、つーかツッコミしろよ」

「いつ遊んだんだ?」

「ちょっと前」

「ほー」

「遊びたいって言ったら、いいよって言ってくれた」

「失礼な事はしなかっただろうな」

「もちろん、将来お姉ちゃんになるかもしれない人に失礼な事はしてないよ?」


 ニヤニヤしながらあゆさは兄を見るとため息で返された。


「どんな話をしたんだか」

「兄貴の事よろしくお願いしますって言った」

「お前らしいわ、で、返答は?」

「よろしくなるかは貴方のお兄さんと私の気持ち次第って言われた」

「うむ、荒野原さんらしい」

「でさ、兄貴の代わりに言っといたよ?」

「なんて」

「『君に俺を魅了する魅力はあるかな?』って」


 兄の真似をする妹のあゆさ。


「ああ、俺が言いそうだな……いや、それは無いわ」

「荒野原さんに言ったら大爆笑してたよ? 『縁君なら言いそう』ってね」

「なんだかなー」

「ま、嫌われてないだけいいじゃん」

「それはそうか」


 長谷川はふと休憩所にある時計を見た。


「おっと、ちょいと遅刻だ」

「兄貴、終わったら久しぶりに茶店にでも行こうよ」

「いいぜ、メールするわ」

「んじゃ、後でねー」

「ああ」


 長谷川は飲まなかった謎のジュースを持ってプレイルームへ。

 鞄にジュースを入れて素早くゴーグルとシートベルトを装着する。


「再びレアスナタの世界へ!」


 長谷川はスタートボタンを押した、この瞬間からまた長谷川から縁になるのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る