第4話「最強テロップ」

大河ドラマ『利家とまつ』を異世界で観ていた姉ちゃんが僕に言う。

「私も強い女になりたいよ」

戦国武将前田利家の妻である芳春院は別名お松の方とも言う。

余談だが前田利家の甥である前田慶次は傾奇者で有名である。

改心したふりをした慶次が利家を水風呂に入れて怒らせてしまった話は有名だがこれは本当かどうか分からない。

「姉ちゃんなら出来る」

僕は姉ちゃんにそう言った。

この異世界から抜け出すんだ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界テロップ PREラッシュ(活動休止中) @adana21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ