第2話 ゲーム

 スタートをクリックするとキャラメイキングの画面になった。


 MMORPGのような物といえば分かりやすいだろう


 髪型、髪の色、骨格、目、肌の色、等々色々自分の好きなキャラを作れるらしい


 いやいや、エロゲーでキャラメイキングっておかしくない?


 俺は早く可愛い女の子とあんなことやこんなことしたいんだけど!


 俺はメイキングが面倒になり初期設定のままにした。


 よくある初期アバターの用な感じだ





 という項目をクリックする


 すると


 領地

 

 アルカナ地方  グラムス地方  マラス地方  ヴァギール地方


 と出てきた


 きっとスタート地点を選べという事だろう


 俺は一番最初に出てきたアルカナ地方にカーソルをあわせてクリックを押した


 すると画面が暗転し、主人公の部屋らしき風景とモノローグが始まった


 やっと本編に突入したらしい


 テキストを適当に読み進めて分かった事は



 時代的に中世ヨーロッパ

 領地同士の戦争が絶えない事

 主人公が領地の領主である事

 奴隷制度がある事

 モンスターが生息している事

 レベル制度がある事

 魔法が普及している事

 

 等がわかった


 更にテキストを読み進めると画面に可愛らしい女の子が映った


 女の子は更に詳しくゲームについて説明していた


 どうやらこの子は攻略対象ではないらしい


 せっかく可愛いのにもったいない!


 エロゲーやギャルゲーをやる人なら分かるかもしれないが、この子可愛いから攻略


しようと試みて攻略対象ではない事に気づき落胆した事があると思う。今の俺がその


状況だ。何でゲーム会社は攻略不可のキャラを可愛く設定するんだ!といつも思う



 『説明は以上です。もう一度お聞きになりますか?』



 はい  いいえ



 いいえにカーソルを合わせてクリックする


 大体の進め方は分かった


 まず、このゲームのヒロインは全員奴隷だという事だ


 奴隷は買う事が出来る


 ヒロイン以外の奴隷は全員男


 奴隷はご主人様には逆らえない


 奴隷を買うにはお金は勿論、主人公のレベルもある程度ないと買えない


 領地を増やしていき、四つの領地全てを治めればゲームクリア!


 といった内容らしい


 かなり面倒臭いな、これまでのエロゲとはかなり違う


 

 いいえ を選択した事でまた場面転換した


 今度は自分の領地全体の地図が映し出された


 地図の上には色々なアイコンがあり、画面右端には自分のステータスがある。


 アイコンは建物や人物以外に、草原、森林、山岳地帯という物もある。


 きっと草原等のフィールドを選ぶとモンスターと戦闘になるのだろう。


 それを繰り返してレベルを上げて奴隷であるヒロインを買うというシステムに違い


ない。


 

 奴隷はご主人様には逆らえない



 これは後々楽しみだ。一体どんなプレイが待ってるのだろう


 俺は取りあえず草原にカーソルを合わせてクリックした





 結果だけ言うとクソゲーだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る