うさぎさんたべる

~合宿2日目の朝5:30 合宿所各自部屋~


合宿2日目が始まった。合宿の朝は散歩からだ。山の中を散策する予定だ。

コレについてはさすがに厳しい運動はない。朝だからね。


ただ、例の如く和多貫司は怖ろしい子だ。集合はロビーに6:00だケドその前に集合していないとならない。

いなかった人は地獄の罰ゲームが待っている。1秒でも遅れるとアウト。

すでに5:50にして腕時計を持ってスタンバイしている。司、怖ろしい子!!!


でもぼくの部屋は、すでに5:50に集合している。大林茂秋が起きてない人を5:30には起こしたからね。

みんなでロビーで飲み物を買って集合を待っていると大林家康が、


「せんぱーい。自分この天然水の栄養素が大好きなんですよ。」


と、大好きな栄養素の入った水をガブ飲みしている。確かに体には良いからね。

そんな中、ぼくは朝から炭酸飲料をガブ飲みしている。体には悪いだろう。


あ、時間だ。おっとぉ?司から罰ゲームの発表だぁ。遅れた人は練習前に体育館(長辺)でダッシュ×20往復だぁ。

セーーーーーフ。ホントにセーーーーーフ!!遅れた人はドンマイ☆


~合宿2日目の朝6:30 山中~


その辺を散策しながら、山奥の公園で、体操や軽い運動をしている。

これも司の号令でみんなで実施している。昨日からの号令。

まさにブートキャンプ。


そんな合宿所までの帰り道、大林家康と遠藤雄輔が後ろで何かやっている。

ボソボソ耳打ちしながら何か笑っているが、司が怖いので早く戻って食堂行こう。


~合宿2日目の朝7:30 合宿所食堂~


朝ご飯を食べるため食堂に行くと、司と橋尻虎哉が何か紙を見ながらごにゃごにゃ言っている。

うん。アレ地獄のメニューだ。見なかったことにしよう。うん。わからない。ぼくには何も見えない聞こえない。


それより朝ごはんだ。ビュッフェスタイルなので好きに取る。

でも練習という名の軍隊演習が怖いので少量だ。トーストとサラダにしよう。


「うさぎさんねー。そのねー。ゆでたねー。ぶろっこりー。」

「とまともたべれるんだぞ。すごいんだぞ。」


おぉう。ここでうさぎさんご兄弟が瞬間移動で現れた。今日はおとうとくんも??

うさぎさん達のために野菜を多めに取る。


「おいしーねー。」

「にいちゃん。おとうとも。おとうとも。」


仲良くご兄弟が食べていると、正面に座った茂秋が、


「自分ブロッコリーとシイタケと生魚が嫌いなんです。」


と、言っているので、ブロッコリーを渡した。うさぎさんが食べれるのに好き嫌いはダメです。


「あ、意外とブロッコリーいけました。」


食わず嫌いかよ!!!ん??家康どうした???


「遠ちゃんがトマトが[大好き]だそうです(ニヤリ)」


へぇ~。[大好き]ねぇ(ニヤリ)


「マジで勘弁してください!コレだけは!!コレだけは!!!」


遠ちゃんが本気で逃げ回っていると、うさぎさん達は


「とまと。おいしーのにねー。」

「ねー。」


と言って楽しそうにプチトマトを小さいお手々でつつかんで食べている。


うさぎさんは好き嫌いなく野菜食べれてお利口だね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る