閑話 三宮駿悟のひとりごと



僕は三宮駿悟さんのみや しゅんご

この春から大藤大附属高校に通う高校一年生。


都内の中学校からこの高校を受験して何とか合格できたんだ。

大藤大附属は中高一貫のマンモス高で都内でも屈指の進学校として有名なんだ。


1年11組になって、僕は隣の席の一ノ瀬眠都いちのせ みんとくんと仲良くなった。

眠都って変わった名前だったので気になって声を掛けたんだけどすごく気さくないい人だった。


あと、幼馴染の仁科沙織ちゃんと詩織ちゃんの姉妹も同じクラスになった。

同じ高校を受験していたことは知っていたけどまさか同じクラスになるなんて夢にも思っていなかったから。


ミントくんは、誰とでも仲良くなれるタイプの人ですぐに沙織ちゃんと詩織ちゃんとも仲良くなった。

ボーイッシュで活発な沙織ちゃんはミントくんのことが気に入ったみたいでよく楽しそうに話している姿を見かける。

お淑やかで物静かな詩織ちゃんはそんな2人をそっと眺めているみたいだ。


僕は、ミントくんみたいに社交性がないから中々仲良くなれないんだけどミントくんのおかげでクラスの人達とも結構話せるようになった。


こないだ食堂でお昼御飯を食べたあとミントくんに沙織ちゃんと詩織ちゃんのどっちが好きなんだって聞かれたんだ。


僕は適当に誤魔化したんだけど大丈夫だったかな?

ミントくんは感が鋭そうだから僕がどちらが好きなのか、わかっちゃったんじゃないかな?


そうそう、ミントくんは彼女はいないって言ってたけどきっとあれはウソだと思うんだ。

だってたまにミントくんから女の子の香りがすることがあるんだから。

制服についた残り香だと思うんだけどすっごくいい香りなんだ。

でも僕はその香りをどこかで嗅いだことがあるような気がするんだけど思い出せないんだ。

初めはもしかして沙織ちゃんか詩織ちゃんとも思ったんだけど違ってたからきっと他のクラスの子か他校の人なんだと思う。


ミントくんは背も高くて顔立ちも男前だからきっとモテるんだろう。


こんな感じで僕の高校生活はスタートしたんだ。

これから3年間、楽しい高校生活を送れますように。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る