応援コメント

" Etude " 坂本龍一 (I)」への応援コメント

  • こちら、おもしろいですね!

    鉄琴みたいな華やかなメロディーのとこがオシャレで好きですが。
    サビなのかなあ? わいわいにぎやかになったなと思ったら、またしれっと、もとの位置にもどっていたりして、にやっとしてしまいました。
    人を楽しませるのがうまいです!

    作者からの返信

    こちらは1984年リリース。
    YMOと同じように緻密な作曲と録音です。

    Aメロ、Bメロ、サビ、Cパターンなど、通常の作りと思いますが、けっこうそれぞれコントラストが強いというか、変化量が大きいですよね。
    エチュードと名をつけるくらいに、坂本教授にとっては、遊び心の現れた練習曲だったのでしょうか。