応援コメント

“ Space Boogie “ Jeff Beck (I)」への応援コメント

  • わ、わからん……これを理路整然と分析理解しちゃう
    瀬夏さんがすごいんじゃ……と、思ったけれど。
    ドラムの音に聞き入っているうちに、楽しくなってきて。
    音楽はおもしろいのが一番じゃないか? ってなってきて。
    六拍子とか七拍子とかエイトビートとか、わかんなくてもいける!
    ってなって、元気出ました。

    作者からの返信

    こんばんは!

    これ超むかしの曲です。
    1978〜1980あたりの録音。
    が、いま聴いてもすごい。
    ノリノリ。
    ジェフベックのギターもいいんですが、サイモンフィリップスのドラムが最高ですね。
    彼はこの時20歳そこそこなのです。

    現在のようにコンピューターで微調整したり、編集したりじゃあなくて、セッションで録っていました。

    凄まじいです、ほんとに。