第2話 現状、絶望、決意

 五歳の春、馬車に牽かれそうになって、唐突に思い出した。


 その時は、傍の使用人がいたから牽かれずにすんだが、以前もこんなことあったなという既視感が生まれ、その夜に思い出した。




「なんていうこったい……」




 立ち鏡で己の姿を見て愕然した。


 見慣れた姿ではなく、いかにも少女向けのアニメのクール系美少女(カラーが紫とか青に分類されそうな)だったからだ。


 菫色の髪に空色の目。少し切れ目で唇は桜色。利発そうな顔立ちは、将来有望という感じだ。


 さて、お気づきの方もいらっしゃるだろう。そうわたしは、異世界に転生してしまったのだ。


 うわーい。よくある転生ものだー。ただし、自分がいた世界ではない。ファンタジーだぜ。笑えないぜ。


 その話はおいといて。




 さて、どこから話そうか。とりあえず前世の話をしようか。


 前世の名は、浅野有里。とある喫茶店で働いていた二十七歳の女。


 飛び抜けた能力だとか美貌とか持っていなかったけど、イケメンな彼氏がいた。アイドル以上に顔が整ったイケメンで、当然モテていた。女の子には優しかったし、実家がお金持ちだった。愛想も良かった。しかし、この男……弱点があった。天は二物を与えず、という諺があるが、彼の場合は三物は与えられたが、それらが宝の持ち腐れになるくらいの弱点があった。




 それは……かなりの浮気性だっていうこと。




 付き合い始めて七年。浮気された数は三桁になってから数えるのはやめた。


 どうして三桁越えても別れなかったのかって? しこかったからだ。別れる宣言したら、一日で着信とメールが百件越えた。それで私が折れて、なあなあで付き合い続けていたけど。


 思えば、浮気の数が三桁越えた時点で意志を曲げず別れるべきだった。住所も職場も変えてまでしてアイツから遠ざけるべきだった。




 そして……悲劇が起こった。




 いつもようにアイツの家に行き浮気現場を目撃して、今度こそ別れてやる邪魔をするな、と帰ろうとしたらアイツが引き留めるから、股間に会心の一撃をくれてやって飛び出した。


 わたしは激怒した。そしてBL漫画を思い出して気分が上昇したところで、トラックに跳ねられた。青信号で横断歩道を渡ったはずなのにだ。




 そして現世のわたしの名前は、ヴィオレット・オルタンス。


 外国人だと思うだろう。しかし違うのだ。何故なら、わたしが現在いる星は地球ではないのだ。ここはトルージェという世界で、その中で大国といえるタルズト。


 わたしはオルタンス伯爵の娘として生まれた。つまり、伯爵令嬢だ。前世はめっちゃ普通の家庭生まれだったのに!




 おっと、語り口調が解けてしまった。失敬。


 家族はとても暖かいし、嫌なこともない。優しい父と美しい母。そして天使のように愛らしい弟。そして良くしてくれる使用人たち。


 とても良い環境だ。金持ちで家庭環境も良い。そこに不満はない。だが、物足りなさがかなりある。それは思い出す前からあったが、思い出したおかげでその正体がやっと分かった。


 言っておくが別にあの人が傍にいないから、とかそういう乙女チックなことではない。そんなもの、前世で置いてきたわ。あの浮気野郎のせいで。




「漫画がないとか…オワタ」




 がくっと手と膝をついて、絶望した。


 ここには観劇と小説がある。テレビとか映画とか技術的に無理だから、諦めるしかない。


 けど! 漫画だけは譲れない!


 なぜこう絶望しているのかというと、私は前世、重度のオタクで腐女子だったのだ。




 そう腐女子。婦女子でも、部屋が汚い女だとかそういう意味でもない。


 男同士の恋愛が三度の飯よりも大好きなほうの腐女子だ! 彼らの生活を壁やベッドとかになって見守りたいほうの腐女子だ。


 そしてそれは現世でも受け継げられた。




 男同士の恋愛おいぢいよおおおおおもぐもぐもぐ。あ、ゴッホン。


 この国でもBLを題材とした作品があるが、小説と観劇しかない。


 そう、観劇と小説。漫画がない! そもそも漫画自体存在しない!!


 元々小説は読むが漫画のほうを好む私にとっては、ああああああああああ! な、感じなのだ! 語彙力がなくてごめんなさい。




「そうだ……」




 ゆらり、と立ち上がる。




「ないのなら、作ればいいんだ……」




 漫画というジャンルを、文化を!


 道のりは険しく長いが、やってやる。やるしかない!!


 私にとってマジで死活問題だからね!!




「ふ、ふふふふふ腐腐腐腐……待っていろ、BLうぅぅぅ!!」




 ああ、早く、早く! 絵で男と男が絡んでいるのが見たいいいいぃぃぃぃぃ!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る