75話〜ドルマノフが知らず ネリウスが知る過去‥前編

 翌朝になりガルドは城に用が出来たので、ブラットの朝食を用意してから家を出た。


 ブラットは朝食を食べ終え片付けをした後、部屋に戻った。


 今日は昨日ガルドに言われたので、村の外には出ずに空き地で遊ぼうと家を出て、グレンとヴィオレの家に向かった。


 ブラットはグレンとヴィオレの家に行くが、今日は用が出来て遊ぶ事が出来ないと言われ、空き地で仕方なく1人で遊ぶ事にした。


 そして、その様子を変装したネリウスは見ていた。


「さて、今日は村の外に出る気配はない様だな。そうなると、どうやって外に誘い出すかなのだが。」


 ネリウスがそう考えていると頭の中で声がした。


 “ネリウス、悩んでいる様だな。”


(これは、ゲリュウデス様。はい、そうなのです。あの子供の力を確認したいと思ったのですが。)


 “力を知りたいという事は、先日お前が言っていた者の様だな。なるほど、まだ子供だが、確かに内に秘められた何かを感じる。”


(内に秘めた何かとは、いったい何なのでしょうか?)


 “それは分からぬが。これはやはり、確認する必要がありそうだな。恐らくは、この子供が神王様が言われておられた者に違いないだろう。だとすれば、その力を確認し利用出来そうならば、その力によっては、今の内にこちら側に取り込む為の策を練る方がいいだろうな。”


(そうですね。しかし、ここでは流石に人の目があり、その力を確認する事が出来ません。どうやって、この場から村の外の誰にも気づかれぬ場所に、連れて行く事が出来るかと思案しておりました。)


 “なるほどな。では、我の力を使い、この村の近くの洞窟がある森に誘い込むとしよう。”


(ゲリュウデス様、ありがとうございます。では、私はそちらに先に行き準備をしておりますので。)


 そう頭の中で言うとネリウスは、洞窟がある森に向かった。


 ゲリュウデスは、誘い出すためにブラットに幻影を見せた。


 そして……ブラットは空き地で1人で遊んでいたが、1人の女性が話しかけてきた。


「ねぇ、君はここで1人で遊んでいるのかな?」


「うん、そうだよ。お姉さんは誰なの?」


「私はリリアです。君の名前は何て言うのかな?」


「僕はブラット=フレイだよ。」


「そう、ブラットっていうのね。ん?フレイ……。」


 …“もしや……この子供は、英雄王ガルド=フレイの子供なのか!?だとすれば、ガルドは確か、魔族のカトレアと結ばれたはず。ふっ、だとすれば、これは面白いものが見れるかも知れんな。”…


「ん?どうしたのリリアさん。」


「えっ?ああ、そうだったわね。あのね、君に頼みがあるんだけど、森の奥に忘れ物をして来たみたいなのよ。それで、取りに行くにも1人では心細くてね。他の人にお願いしたけど断られちゃって……ブラット、一緒に行ってもらえないかな?」


「ん〜、どうしようかなぁ。でも、リリアさん困ってるみたいだし、大人の人とだから大丈夫かなぁ。」


「お願い!忘れて来た物って凄く大切な物なんだよね。」


 ブラットは悩んだが、リリアが困っていたので仕方なく一緒に行ったのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る