47話〜拉致される

 その頃、ブラットはコトネの事が心配で駆け寄って来ていた。


 ブラットはビスカにやられ座りこんでいるコトネを見て、


「コトネ、怪我はどうなんだ?」


 ブラットが心配そうな顔で見ていると、


「つぅ、痛いに決まってるでしょ!もう、本気でやるんだから!ビスカおばさんは、っとに、もう!」


「良かった。怪我はしてるみたいだけど、元気そうで」


「あのね。怪我してるのが分かっているなら、ブラット薬か何か持ってないの?」


 そう言われブラットはバックの中を探してみた。


 ブラットがバックの中を覗いていると、ジェシカとレフィカルが声をかけてきた。


 ジェシカはブラットの顔を見るなり、


「ふう〜ん。お前がブラットか?ん〜、ガルドには似てないようだけど、カトレアに似たのかな?」


「本当に、こいつがガルドの息子なのか?どうしても、そうは見えないが?」


 ブラットはバックにあった回復薬をコトネに渡した後、


「ちょ、ちょっと待て!なんなんだ?さっきからよってたかって言いたい放題。あんた達はいったい誰なんだ?」


「へぇ〜、なるほどね。クスクス、そういう顔も出来るのね。あっ、そうそう。私はジェシカで、こいつはレフィカル。そしてガルドとカトレアとは、昔の仲間なのよね」


「親父と母さんの昔の仲間?でも、何でこんな所に?」


 ジェシカはふとある事を思いつき、レフィカルに耳打ちし、ブラットとコトネから離れた。


 レフィカルとジェシカは小声で話し出した。


「……って、おい!そんな事がバレたら不味いんじゃ」


「でも、今しかないと思わない。こいつを連れてけば……」


「ジェシカ、お前本気か?ガルドとカトレアは、確かに離れた所に居る。だけど、もし気づかれたら」


「だけど、今しか……とにかく、ブラットを拉致する。いいわね、レフィカル!?」


 ジェシカはブラットの方に歩いて行った。


 レフィカルは溜息をつきながら、


「はぁ、知らないぞ!どうなっても……俺は」


 レフィカルもブラットの方に歩いて行った。


「ねぇ、ブラット。話したい事があるんだけど、ここじゃなく向こうで話さない?」


「そうだなぁ。でも、やっぱコトネが心配だしなぁ。ここじゃ駄目なのか?」


「なら、俺が少しの間見ててやろうか?」


「ん〜、でもなぁ。何でここじゃ駄目なんだ?」


「出来ればね。ブラットだけに話したいのよね。この事は」


 ブラットはコトネをチラッと見てから、


「んー、なら仕方ないか」


 ジェシカとブラットはコトネやガルド達と離れた場所まで行った。


 それを見ていた、コトネは立ち上がり止めようとしたが、レフィカルがそれに気づき、小瓶に入った薬を嗅がされ眠ってしまった。


 レフィカルは、ガルド達に気づかれないように、ジェシカとブラットがいる場所に向かった。



 そしてジェシカとブラットは人気の無い場所で、話を始めた。


「あの〜、ジェシカさん?ここって、親父達からかなり離れ過ぎなんじゃ」


「ええ、そうね。ふふふ……それでいいのよ」


「それでいいって、どういう事何だ?もしかして、親父と母さんの昔の仲間って嘘なのか?」


「それは本当よ。だけど、あの2人には悪いけどね。あなたには、どうしてもこのまま先に、進んで欲しくない人がいるのよ」


「それで、親父達から遠ざけたって事か?」


「ええ、そういう事よ。だから大人しく、私に捕まりなさいね」


 するとそこにレフィカルが来たので、ブラットはコトネが心配になり、


「おい!コトネはどうしたんだ?何かしたんじゃ無いよな?」


「ふっ、薬で眠らせただけだ。心配はいらない」


「レフィカル。とにかく、ガルドが気づく前に、こいつを捕まえて、ここを離れるわよ」


 ジェシカとレフィカルは、ブラットに攻撃を仕掛けた。


「ちょ、ちょっと待て!何なんだよ。クソォ〜、何でこうも狙われるんだ。いったい、俺が何をしたって言うんだよ」


 ブラットは仕方なく昨晩作り変えた聖剣を握った。


 するとジェシカとレフィカルは、ブラットめがけ短剣を数本、投げつけた。


 そして、ブラットは聖剣でガードし避けようとするが避けきれずに短剣が数ヶ所に刺り、動けなくなった。


 するとジェシカとレフィカルは、すかさずブラットに詰め寄り、口を布で塞ぎ縄で拘束した。


(クソォー、こんな所で……てか何なんだよ!あー、どうなるんだ?このまま……ごめんフェリア、俺は……何をやってるんだ。俺は何でこんなに弱いんだ……)


 そう思いながら必死で抵抗し暴れたが、レフィカルに薬で眠らされ寝てしまった。


 そしてジェシカとレフィカルは、ガルド達に気づかれないようにブラットを連れて行ったのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る