48部〜神秘の都スカイネーブルの異変の真相と異変

 ブラットが拉致される数分前の事。ガルドとカトレアとビスカはサアヤから、スカイネーブルで今何が起きているのかを聞いていた。


「事が起きたのは、約9年前の事なのですが。スカイネーブルに珍しく5人の冒険者が来たのです。そして、今は亡き前国王カリオス=S=ネーブル様は喜び冒険者達を城に招き入れました。しかし、そこまでは良かったのですが、冒険者の1人が殺されたのです」


「それは、どういう事だ?」


「それは、私が聞いた話では、その冒険者は殺される前に、仲間の冒険者達に、何か見てはいけないものを見たと、そしてその次の日に何者かに……」


「その、見てはいけないものって、何だったの?」


「それは私にも分かりません。ですが、その2年後に、賢者レオルド=ミストが仲間と、ある任務を遂行中にその仲間を裏切り見捨て逃げ戻った。大賢者ネリウス=ブレラ様は、それを聞き非常にお怒りになりました。その後レオルドはスカイネーブルから追放となったのです」


「なるほどな。だが、それと異変と何か関係があるのか?」


「恐らくは、あると思うのですが。そして、現在街では奇病が流行っていて、それを治す術がなく前国王カリオス様は亡くなり。現国王ハイネル=S=ネーブル様もその病にかかり床に伏しているのです」


「あの、カリオスが亡くなったと、言うのですか」


「あのカリオスがなぁ。そして、今はその弟のハイネルが国王とは……それに、あいつまでもが奇病にか。ん〜、何か腑に落ちねぇなぁ」


「もしかしたら、その奇病の原因って、一種の術式による呪い的なものなんじゃないのかな?そして、その冒険者が見てはいけないものって……」


「確かに、それはあるかもしれねぇ。だが、その確証がない事にはなあ」


「もしやと思うのですが。その事に、レオルドが関与しているのでは?」


「何でそう思う?」


「実は、ブラットは、そのレオルドに昨晩、そして、一昨日も狙われました」


 カトレアは心配そうに、


「それは本当なのですか?」


「それは本当なのか!?」


 ガルドはふとある事に気がつき辺りを見渡した。


「おい!ブラットはどうしたんだ!?」


 サアヤも辺りを見て、


「そう言えば、一緒に来た筈なんですが?」


「ガルド。これって、やな予感しかしないんだけど。もしかして、ジェシカとレフィカルもいないんじゃないの?」


「かもしれねぇなぁ。あの2人……俺とカトレアの目を盗むとは、やってくれるじゃねぇか!恐らくブラットは、マグドの所だろな」


「ガルド様は、皇帝マグド様の事を知っているのですか?」


「ああ、かつての仲間だった。がなぁ……」


 するとサアヤは驚き、


「では、何故こんな事を!?」


「さぁ俺にも、それは分からねぇが。恐らく、そのレオルドっていうやつが、関わっているかもしれねぇなぁ」


「どうしますか?このままでは」


 するとサアヤは、ふとコトネの事が気になり見てみると、コトネが眠らされているのに気がつき起こしにいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る