20話〜ブラットと魔物

 あれからブラット達は、町の近くまで来ていたが、何故かブラット達は魔物に襲われていた。


 そしてブラットは逃げ回りながら、


「うわー、なんなんだよ!今日は、いつもより厄日じゃないかよ〜〜!!」


 サアヤが魔物に攻撃しながら、


「おい、ブラットなんで逃げる!?」


 ブラットは魔物の攻撃をかわしながら、


「そんな事言ったって!これは、流石に無理だ〜。それに、何でリザードバードが、こんな所にいるんだよ〜!?」


「そりゃいるだろう。この辺は、そういった種類の魔物が多いからな!」


「まだ、俺はレベル5だぞ!こんなやつ倒せるわけないだろが〜!!」


「はぁ、あのね。何の為に魔法があるのかな?」


「攻撃する為だと思うんだけど」


「なら、攻撃しなさいよ!」


「だから、それが出来る状況じゃないだろう!」

 

「ブラット。魔法はね、遠距離攻撃が出来るんだから、もっと頭使えばいいでしょ!」


「遠距離攻撃。じゃ、離れた所から攻撃が出来るって事は……」


 ブラットは逃げ回りながら少し離れた所で、


 《ファイヤー ボール!!》


 呪文を唱えると、その炎の弾はリザードバードに当たったが、しかしかすり傷程度だった。


 そしてリザードバードは怒り狂いブラットに突進してきた。


「やっぱり無理だ〜。攻撃力がなさすぎだし」


 ブラットは逃げ出した。


「はぁ、あのなぁ。一発や二発で倒せないなら、連続で攻撃すればいいだろう!!」


「連続で攻撃って?出来るかな俺に……」


「無理だろうね」


「無理ってどういう事だ?」


「ブラットが使っている、その魔法だと無理って事だよ」


「じゃ、どうすればいいんだ?」


「ブラット、他に魔法覚えてないかな?」


 ブラットは自分のステータスを調べ始めた。


 すると新しい魔法を覚えていた。


 そしてブラットは試しにその魔法を使った。


 ブラットは、


 《ファイヤー ストーン ボム!!》


 呪文を唱えた。


 するとリザードバードに無数の炎の石飛礫があたり倒す事が出来た。


「はぁ、何とか倒した〜」


「ブラット大丈夫なのか?この先もっと強い魔物が出て来るかもしれないっていうのに」


「どうなんだろうなぁ」


「はぁ、まぁ仕方ない。徐々に強くなって自信をつけるしかないしな」


「そうですね。では、魔物も倒せましたし、町に向かいましょう」


「そうだな。まぁ、とりあえずは頑張ってレベル上げないとなぁ」


「そういう事だ!さて、行くとするか」


 そして、ブラット達はその場を離れ街に向かって歩き出したのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る