仕返し編

1 第七皇女は目撃する

--15歳の誕生日に、婚約者の浮気現場を目撃してしまった。



その日は私の誕生日パーティが催されていて、人々の熱気に当てられ、少し夜風に当たって落ち着こうとテラスを目指していた時のことだった。


廊下の角を曲がろうとして、微かに聞こえてきた嬌声に思わず足を止めた。



「なぁ、いいだろう……?」

「困ります……公爵様……あっ!」



廊下の角を曲がったすぐ側にある部屋で、1組の男女が睦みあっていた。

扉が少し空いて、そこから声が漏れ聞こえてきたのだ。

私は思わず少し空いている扉の隙間から、そっと中の様子を伺った。



「はっ、……公爵様ぁ……」



女は口では嫌がっているようだが満更でもなさそう。

男は女を壁の間際に追いやり、手をついていた。

いわゆる「壁ドン」の構図。二人は服をはだけさせ、半裸状態でキスを交わしていた。

時々漏れる女の鼻にかかった甘い声。

私は知らず詰めていた息をゆっくりと吐き出した。


嬌声を上げている女には見覚えがある。

確か、どこかの地方貴族の男爵令嬢とかだったはずだ。記憶力には自信があるから間違ってはいないはず。


問題は男の方だ。

部屋は明かりが着いていないが、月明かりに照らされても目立つあのアッシュブラウンの髪は見間違えようがない。


あの男の名はモース・クロムウェル。貴族としての位は公爵。

そしてこのヘルゼンブール帝国の第七皇女たるこの私、レスティーゼ・エル・ヘルゼナイツの婚約者だった。

先程から姿が見えないなと思ってはいたが、成程。婚約者わたしを放ったらかしにして、自分はせっせと浮気していたのか。ふむ。


何分にも及ぶ長いキスが終わると、女が呟く。



「いけません、こんなこと……皇女様に怒られますわ……」



男はその言葉に鼻で笑った。



「はっ。何……皇女はまだ15歳のお子様だ。気づきもしないよ」

「やだ公爵様ったら、いけない人……」



二人はそのままベッドに倒れ込むと、本格的に情事を開始する。

ピンク色とでも言うべき生々しい睦みあいが始まり、私は思わず扉から離れた。


女の声がより甘くなり、ベッドが激しく軋む音が聞こえる。

二人はこれから熱い夜を過ごすのだろう。

婚約者の私を放ったらかして、いいご身分だ。



「まさかその15歳のお子様に、全部聞かれてるなんて思ってもみないんだろうなぁ……全部聞こえてるんだよ、お馬鹿め」



私は覗いていた事に気づかれないようにそっと扉を閉めると、その場を後にした。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る