応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1/365+αへの応援コメント

    子どもの頃はそれが待ち遠しかったのに、大人になると来ないでいいと思ってしまう気持ち、分かるなぁと思ってしまいました。
    しかし、一年に一回しか来ない、自分の特別な日ですものね。だんだん邪険にしてしまうようになっていたけれど、その日をもっと大切にしようと思わせてくれる物語でした。

  • 1/365+αへの応援コメント

    一年に一度しか来ない日だからこそ、語られるものがあると、心の中が温かくなるお話でした。
    特に、思い出を優しくなぞる部分にぐっときました。
    大好きから大嫌いへと変わってしまう過程がしっかりと描かれていて、胸が苦しくなりますが、また「きみ」が笑いながら「ありがとう」と返せる日が来る未来を想像します。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

  • 1/365+αへの応援コメント

    ブラボー(*’ω’ノノ゙って感じです。

    誕生日さんはいつも見守ってくれてたんですね。

    主役の子供ができたら、また誕生日への考え方も変わるんでしょうね。

  • 1/365+αへの応援コメント

    誕生日は一年に一度、しれっと周りの人に感謝を言える日だと思っています。そしてもちろん、堂々とお酒を飲む口実の日とも。笑。


  • 編集済

    1/365+αへの応援コメント

    最近は年をとるのが嫌になってきていたんですが。このお話を読んで「彼」が来ることは悪いことではないと、前向きに捉えてみようと思えました。
    心が温まる短編ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    大人になるほどに年を重ねる=死へ近づいていく、と考える人もいるようで、子供の頃ほど前向きには受け止めにくいものだと思います。そんな大人だからこそ、考え直してみてもいいのかなーと思いつつ書かせて頂きました。

  • 1/365+αへの応援コメント

    そう、ある程度年をとると、いまいましくなっちゃうんですよ(笑)
    「来るな!」って言ったって来ちゃいますし、来なくたって年はとっていくんですけど。

    作者からの返信

    コメントにレビューまで、ありがとうございます!こちらでまずお礼を。

    かくいう私も誕生日=年齢を重ねる辛い日だと考える程度にはなってしまいましたが、そういう呟きをたくさん見るなかで見つめ直してみました。どうせ抗えないものなんだし、悲観的にとらえるばっかりはちょっと寂しいなと。

  • 1/365+αへの応援コメント

    もう歳はとりたくない、でもある程度いっちゃうと、歳はどうでもよくなるかも?
    祝ってくれれば嬉しいと思うのですがね。

    作者からの返信

    私も老いたくはないです()
    歳を重ねることに意味を見出すというよりは、この一日を一年前の自分からちょっとでも先に歩けた日にできればいいなと、考えた次第です。

  • 1/365+αへの応援コメント

     私も会いたくない(笑

     しかし、とても素敵なお話でした。

    作者からの返信

    私も歳はとりたくない笑
    歳を取ることが本質ではなくて、何か気を引き締めたり、前を向ける日にできたらいいね!って思っております。


  • 編集済

    1/365+αへの応援コメント

    素敵な物語でした(*´▽`*)
    できることなら、また会う日に、前に会った時より成長した自分でいたいものだと思いました~(≧▽≦)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    目に見える進化じゃなくっても、自分が成長していければ!小さなことからコツコツと、歩みたいですね。