38章

雪の大陸での朝は夜と見紛みまがうような暗闇から始まる。


真っ暗な中、真っ白な雪景色に、2人分の足跡が続いていた。


「今日は大量だったな」


「ああ、マナの嬢ちゃんが喜ぶぜ」


彼らは、この雪の大陸にある反帝国組織バイオ・ナンバー駐屯地ちゅうとんちに所属している兵士だ。


2人は食料を確保のために用意した獣用の罠を確認しにいって、その帰りだった。


何故まだ朝の暗い時間を選んだのかといえば、この時間帯が雪の大陸に生息する凶暴な獣たち――。


雪虎スノー・タイガー氷熊アイス・グリズリーが活動を開始する前だったからだ。


この大陸には、他にも白鹿ホワイト・レインディアなどがいる。


白鹿ホワイト・レインディアは比較的大人しい動物なので、この大陸の食用肉のほとんどに使われている。


2人が罠にかかっていて取ってきたのは、もちろん白鹿ホワイト・レインディアだ。


その帰り道、静かな白い世界を進んでいると――。


ガシャン、ガシャン。


という機械がきしむような音が聞こえてくる。


その音は次第に近づいているようだった。


プシュー、ガシャン、ガシャン。


そして、それは2人の目の前に集団で現れた。


2本足で立っているツギハギだらけの機械。


それは、頭部が無い人型の形状をしており胴体の上に操縦席を配置され、操縦者がき出しになっていた。


この雪の大陸に住む、盗賊たちが使用しているスチームマシーンだ。


そのスチームマシーンに乗っていた1人が、レバーを動かした。


「命が惜しかったら、持っているもんすべて置いて行きな」


スチームマシーンの腕が動き、手についているマシンガンをバイオ・ナンバーの2人へと向ける。


スチームマシーンの背からき出している蒸気が、威圧するように大きな音を鳴らしていた。


2人は、持っていた武器――突撃銃であるステアーACRと小さな白鹿ホワイト・レインディアをさばくのに使った小さなナイフを雪の地面へと置いた。


そして、背負っていたリュックに詰めてあった大量の生肉を、リュックごと前に投げ出す。


「マジでか! こりゃスゲー量の肉だな。帰ったらさっそくパーティーやろうぜ」


中身を確認したスチームマシーンに乗った男たちが歓喜の声をあげていると――。


突然、3台のスチームマシーンが跳ね飛ばされた。


「なんだ、人間カスどもかよ」


声が聞こえた。


それは8メートルはありそうな大きな生き物だった。


鹿ような大きな角が生え、下半身はギリシャ神話に出てくる半人半獣の種族――ケンタウロスような雪虎スノー・タイガーの四肢、上半身は青い体毛でおおいつくされていた。


その半人半獣の生き物は、残ったロボットに喰らいついて、ペッと部品を吐き出す。


スチームマシーンごと喰われた盗賊たちは、機械の破片と一緒にバラバラになって、血と油まみれのまま白い雪の上に転がった。


「はッ、不味いな。やっぱ機械はダメだ。かといって人間なんて喰っても強くなれねえしよ」


バイオ・ナンバーの2人は恐怖で身を固くしていたが、即座に突撃銃――ステアーACRを拾って、半人半獣の生き物へと弾丸を撃ち込んだ。


だが、半人半獣の生き物の体は、突撃銃の弾丸を弾き返す。


「なんだよ、やる気出ちゃうな。そんなことされるとよ」


半人半獣の生き物は、雪虎スノー・タイガーの前足で、2人を蹴り飛ばした。


その攻撃で、2人の肩が切り裂かれ、腕が回転して宙を舞った。


半人半獣の生き物が現れてから、盗賊の集団とバイオ・ナンバーの兵士2人がいた場所は、雪で白かった地面が血で真っ赤に染まる。


肩を飛ばされた2人は、完全に戦意を失い、その場に尻餅をついていた。


「どうした? さっきの威勢はどこいったんだよ。もっと俺を楽しませろ」


半人半獣の生き物が2人へとにじり寄る。


「いたな……合成種キメラ


半人半獣の生き物の後ろから、つぶやくような声が聞こえたかと思うと、突然大爆発が起きた。


そして、そこにはサブマシンガンVz61――スコーピオンを構えた小柄な少女が立っている。


黒装束に身を包み、この暗闇の中で義眼の右目だけが赤く光り、長い髪をシュリンプスタイルに束ねていた。


爆炎の中から姿を見せた半人半獣の生き物は、上半身の半分が吹き飛んでしまっている。


黒装束の少女は、素早く近づいて、半人半獣の生き物の傷口に向かってスコーピオンをフルオートで乱射する。


「クソッたれが!!! 人間カスのくせに、俺様に傷をつけやがったな!!!」


半人半獣の生き物は、怒りで我を忘れて黒装束の少女に掴みかかった。


だが、少女は目にも止まらぬスピードで動いて、それを避けた。


少女の動きと共に、シュリンプスタイルの長い髪が生きているかのようにうねる。


そして、腰に帯びていたナイフとサーベルの中間ほどの短い剣を抜いた。


その剣の名は――カトラス。


大航海時代、中南米で使われていた農耕用の鉈を改良した刀剣類の一種だ。


短剣の部類に入るが、彼女の使うそれは刃が大きくかなりぶ厚い。


少女は、半人半獣の生き物へと走り出し、足の間を抜けて、アキレス腱辺りと太もも付近を切り裂いた。


痛みで悲鳴をあげる半人半獣の生き物は、突然走り出す。


「逃がさない……合成種キメラはあたしが根絶やしにする」


少女が半人半獣の生き物を追いかけようとしたとき――。


「た、助けてくれ……」


バイオ・ナンバーの2人が、黒装束の少女に救いを求めた。


肩から先が無くなっており、血液を流し過ぎたのだろう、2人の顔にはもう血の気はなかった。


苦しそうに声を発するバイオ・ナンバーの兵士2人。


だが、少女は――。


「……合成種キメラが先だ」


「へっ!?」


そして、そのまま半人半獣の生き物を追いかけて行く。


「ま、待ってくれ!! 助けてくれよ!!!」


残されたバイオ・ナンバーの兵士2人は、何度も救いを求めたが、黒装束の少女が足を止めることはなかった。


「優先……合成種キメラを殺すことは最優先」


少女はそうつぶやくと、そのまま暗闇へと消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る