応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (6)月夜の中でへの応援コメント

    企画へ参加頂きありがとうございます。
    キリの良い所で感想を。

    少々多めの空白改行を除けば文章に無駄が無くて読み易いです。
    胸毛や脛毛を欲するヒロインも目新しさと言うか、妙な感じがして風変わりで面白いですね。
    ファンタジー世界ではあまり語られない、言語の違いもきちんとあって、その点も押さえた辺りは好感を得ます。そこが適当なファンタジーが殆どなので。
    コミカルな部分と緊迫感のある部分、各々上手に配分されているので、この世界観に嵌れば飽きずに読めるでしょう。

    良作だと思います。

    以上、今後のご活躍を期待致します。

    作者からの返信

    ゆう様

    お読みくださり、ありがとうございます。
    丁寧な感想もいただけて、とても嬉しいです。

    作中で緩急は意識していたので、そこに気づいていただけたのに驚き、嬉しかったです。

    いただいた感想を励みに、これからも頑張っていきますね。

  • 男勝りの口調のせいで、誰が発言しているのかわかんない部分がありました……

    作者からの返信

    わかりにくいですか?
    男装騎士なので、女性らしい口調にはできませんが。

    話しているシリルはですます丁寧調。マリエルは声が出ないので、話している二人の口調は変えているのですが……?

    編集済
  • (1)夢の職場?への応援コメント

    胸毛やすね毛のくだりは思わずふふっと笑ってしまいました^ ^

    主人公が、THE・主人公タイプの元気な女の子で見ていて気持ちが良いです!

    話のテンポも軽快で読み易いですね(*^^*)

    作者からの返信

    海森様

    お読みくださりありがとうございます(*^▽^*)

    元気な主人公が好きで、今回はそのタイプにしてみました。
    気に入っていただけて、嬉しいです。

    脛毛と胸毛、笑っていただてよかったです。コメディを目指したので、ちょいちょいギャグを挟んでいます。

  • (2)敵の刃への応援コメント

    毒の苦しみが伝わります。

  • (2)私達の未来への応援コメント

     まあ、二百年くらい前のイギリスでは人間においては足が一番卑猥な箇所だと考えられていたそうですし。←無関係
     完結おめでとうございます! 大団円!

    作者からの返信

    お祝いありがとうございます。

    足が一番Σ(゜Д゜)
    嬉しい情報もありがとうございます! これでレオスが怒ってやめさせるのにも、説得力が出ますね♪

  • (1)これからの未来予想への応援コメント

     なんとも複雑なマリエルの胸中、拝察します。

    作者からの返信

    大好きな身内をとられてしまうかですからね〜(・・;)マリエルにしたら、とても複雑です。

  • (8)決着!への応援コメント

     なんと哀しい母親の愛情……。

    作者からの返信

    そうなんです。実は、王妃の隠していた気持ちは、とても母親として娘を想うものだったんです。

  •  引き続き主人公のコメントに色々ツッコミたいところですが、いいところなので我慢します。

    作者からの返信

    主人公がうっかりすると、深刻さを壊しそうで、レオスの言動共々書いててハラハラしてました💦

  • (6)私の気持ちは……への応援コメント

     主人公の無慈悲な評価が楽しいです。

    作者からの返信

    よくこれで惚れたな……と思いますね( ̄▽ ̄;)

    不器用なところが好きだとしか思えません。

  • (5)守りたいものへの応援コメント

     オーレリアン、ついに本性を現したか。

    作者からの返信

    オーレリアンは、狡猾なタイプですよね。回り込んで攻めてくる嫌なタイプです。

  • (4)惚れた理由への応援コメント

     ……なにやら主人公のノロケを聞かされているような……。

    作者からの返信

    男の誤解が解けたらこれなので、アンジィは心臓の心拍数との戦いです♪
    相手は心臓破壊兵器レベルなので( 〃▽〃)

  • (3)最強の女王様っ!?への応援コメント

     おあおおええあ!? ←錯乱 ただでさえややこしい人間関係が輪をかけて酷い。

    作者からの返信

    マリエルは、まだ男性より友人ですね(*´∀`)

    レオスに、まさかのライバルです♪

  • (2)マリエルはどこだ!?への応援コメント

     実はジゴロなレオスでした。

    作者からの返信

    顔はいいのですよ( ;∀;)

    色々と不憫要素が多いだけで💦ヒロインから同情されまくっていますね~

  •  誤解が解けたのは良いとして、なんだかのろけてますね。

    作者からの返信

    思い込んだら、どこまでも一直線な体育会系ですね♪

  •  えええっ!? このままこう、主人公が男体化したりレオスが女体化したりして色々ともつれた関係にな ズキューン!

    作者からの返信

    おもしろそう……と思わず考えてしまいました(。-∀-)

    この二人性別が入れ替わっても、意外とお似合いそうですよね。
    レオスは超真面目女子になりそうですが(・▽・;)アンジィは違和感がなさそうです……

  • (3)一か八かへの応援コメント

     『男にしか見えない女の』云々で笑って良いのか同情して良いのかわからなくなりました。

    作者からの返信

    もう笑って同情してやってください。

    女の子らしくない自覚があるんですよ( ;∀;)
    きちんと化粧したら美人なのに、どれだけ今まで男らしさを目指してきたのかw

  • (2)激戦!への応援コメント

     大人の馬は四、五百キロ近い体重があります。まあ、色々な意味で相手が悪かったですね。

    作者からの返信

    確実に潰れますね!下敷きになったら( ・∇・)
    やはり戦うのが好きなキャラです♪

  • (1)何を言い出すんだ!?への応援コメント

     ただでさえクソ忙しい時に暑苦しい援軍ですね。

    作者からの返信

    困った助けですよね~緊急事態に何を言い出すのか(о´∀`о)

  • (5)これでどうだ!?への応援コメント

     シリル、一言多いぞ。

    作者からの返信

    マリエル以外にはシビアな親バカです( ・∇・)

  •  冷酷さのない権力者は冷酷な権力者の餌食です。

    作者からの返信

    マリエルは、冷酷さはないですよね。そこが弱点かもしれません。

  • (3)姫の決断への応援コメント

     毒殺か。料理人にスパイがいるかもしれませんね。

    作者からの返信

    どこにいるのかわからないのが、怖い状態です(>_<)

  • (2)敵の刃への応援コメント

     ここまできたらもう、手段を選んでいられなくなったようですな。

  • (1)迫ってくる敵の足音への応援コメント

     色々とナンセンスな決闘のアイデアを練る内に緊急事態が起きましたね。

    作者からの返信

    最早、決闘かも怪しくなってます。

    ただ、やり返したいレベルですよね
    ( ´∀`)

  • (3)もう一つの秘密は?への応援コメント

     雨を活かした舞台背景、非常に秀逸でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    どんな感じにしたら伝わりやすいかな~と、色々考えてああなりました(*´∀`)実は、一度書き直して苦労したシーンです💦

  • (2)捨てられていた王女への応援コメント

     純粋で善良な心を蝕む宮廷の陰謀……。

    作者からの返信

    権力が絡むと、人間は嫌な面が出ますよね。その意味で、マリエルは犠牲者ですね。


  • 編集済

    (1)マリエルの秘密への応援コメント

     別な意味でのフラグ……これで二重三角関係確定ですな。

    作者からの返信

    マリエル側が出ました!

    二重生活の変な三角関係が転がります。( ・∇・)

  • (7)レオスの気持ちへの応援コメント

     男バージョンに変身(?)する時の下りが今までで一番読みごたえがありました。

    作者からの返信

    女王への変身シーンは多いですが、逆は初めてですね!
    動きの多いシーンで、実は書きやすかったです(*^▽^*)

  • やはり字下げされていて明夜さんの小説は読みやすいですね。カクヨムの機能を使っていますか?

    作者からの返信

    ありがとうございます( 〃▽〃)

    確認のために使ってますね。たまに見落としたりするので。

  •  中々に狡猾な奴ですね。急展開必至。

    作者からの返信

    オーレリアンは、汚い手も平気なタイプですね( ・∇・)ちょっと面倒な相手です。

  • (5)女王としての試練への応援コメント

     どうでもいいけどオーレリアンのやってることは不敬罪スレスレですね。

    作者からの返信

    そりゃあ、もう! 反逆する気満々ですから。ですが、それでもシリルには負けている状態なのが。

  • (4)新しい難問への応援コメント

     猪突猛進な騎士のお陰で色々とぶち壊し寸前です。

    作者からの返信

    思い切り、余計な方向に突っ走っていますね。本当にぶち壊しそうです。

  • (3)第二戦開始!への応援コメント

     どうでも良いが主人公は言いたい放題ですな。

    作者からの返信

    一人称なのを良いことに、主人公の心の声出まくりです。
    周りが聞けば、ツッコミ間違いなしです( ・∇・)

  • (2)あの夜の女性はへの応援コメント

     おおおっ! フラグ!? これはフラグか!?

    作者からの返信

    立ちました!フラグです(*^▽^*)

  • (1)月夜の女性は誰?への応援コメント

     次第に追い詰められる主人公! なんだかいきなりサスペンス!

    作者からの返信

    さすがに気づかれてきました!ごまかしきれるかです(*^▽^*)

  • (6)月夜の中でへの応援コメント

     昔、友人とバスケの試合中継をテレビで見ていて、脛毛は剃らないのかなと私が言うと、剃るわけないだろうバカ者と言われました。
     何故か思い出しました。

    作者からの返信

    どうしても、胸毛から離れないヒロインです!

  • (5)意外な出会いへの応援コメント

     ここでまさかの出会いが!

    作者からの返信

    出会ってしまいました! アンジィにしたら、まさかの状態ですね(*^▽^*)

  • (4)負けるものか!への応援コメント

     意地悪というよりどこか無機質なお妃ですね。

    作者からの返信

    政略結婚だから、微妙ですよね。結婚も役目と割りきっている面もありますね。

  • (3)初対決!への応援コメント

     権力そのものが魔性ですね。

    作者からの返信

    色んな利害が絡むと、人も魔性になりますよね💦

  •  王位継承も絡み、どんどん事態が複雑になりますね。

    作者からの返信

    誤解がだんだん重なっていってます(*^▽^*)

  •  レオスは暑苦しいけどいい奴ですね。主人公を取り巻く状況が加速度的に混乱しています。

    作者からの返信

    レオスは体育会系的ですよね。

    誤解が誤解を呼んで、更に混乱していきます(*^▽^*)

  • (5)激突!への応援コメント

     手に汗握る真剣勝負でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    実はだいぶ考えながら書いたので嬉しいです(*^▽^*)

  •  誤解が誤解を呼んでもうメチャクチャです。

    作者からの返信

    アンジィの言葉が、誤解を助長してますよね。微妙に理解がずれてます( ・∇・)

  • (3)女性の試練への応援コメント

     ちなみに史実で言う中世の肖像画のドレスはとても重いものが珍しくなく、一人では着替えられないものもあったとか。

    作者からの返信

    肖像画とか見ていても、装飾がすごいですよね💦リボンにフリルにレースに。やはり重量すごかったんですねえ(・・;)

  • (2)困った二人への応援コメント

     唐突なご指名ですな。

    作者からの返信

    いつでも、突然現れ突然無茶ぶりをするシリルです(*^▽^*)

  • (1)夢の職場?への応援コメント

     声でバレないということは、主人公はハスキーボイスでしょうか?

    作者からの返信

    多分、高くないんだと思います。

    そして、きっと体型で男と思い込まれている気がします(・▽・;)

  •  今まで星の数ほどファンタジー小説だの軍隊ものだのを読んできました。『胸毛薄い隊』なる名称は生まれて初めての衝撃でした。

    作者からの返信

    脛毛薄い隊と共に、絶対なさそうな名前ですよね( ・∇・)

    インパクトを感じでいただけて、やったあ!と喜んでます。

  •  よもや従姉妹とは。主人公の義侠心が清々しいです。

    作者からの返信

    はい、従姉妹なんです(*^▽^*)

    ただ、あまりマリエルが人に知らされないようにされていたから、深く知らなかったんですね~

  •  不敬罪とセクハラとデマにあふれた出だしです。今後少しずつ読み進めます。

    作者からの返信

    親バカすぎて、最早不敬な長官です! 色々たちが悪いタイプですね(*^^*)

    ありがとうございます、読んでいただけたらすごく嬉しいです!

  • (2)私達の未来への応援コメント

    二人、幸せに!
    主人公、かわいいです!

    よかったです。ビーズログ大賞、いけるんじゃないですか。大賞とる前に読めたことが光栄です。

    作者からの返信

    主人公気に入ってくださって、ありがとうございます!

    この話はとても楽しんで書きました。

    賞はうまい方がたくさん出されているので自信はないのですが、坂井様の言葉を励ましに頑張りますね! やれるところまで頑張りたいと思います。

  • (6)私の気持ちは……への応援コメント

    緊迫感あっていいです

    作者からの返信

    ありがとうございます!ひたすら動きを悩んで書きました(*^▽^*)

  • (3)最強の女王様っ!?への応援コメント

    マリエルの嫉妬、怖いです

    作者からの返信

    やはり三角関係継続です。
    ベクトルは変わりましたが……マリエルに恋人は遠そうですね。まだ友達優先です。

  • レオス、映像化してほしいです。気になってきました。

    作者からの返信

    美形なのに、ひたすら不憫です。本当は、とてもイケメン枠なのに( ノД`)

  • レオス気づいてたのか、そしてイケメン化

    作者からの返信

    やっと……やっと、イケメンになってくれました( ;∀;)

    本来ヒーロー枠なのに、ここまでの不憫さときたら。最早、ギャグ枠になりそうでした。

  • (3)一か八かへの応援コメント

    死んだときの予想に笑いました

    作者からの返信

    周りの反応がひどいですね~

    しかも百パーセント善意でされそうです(*´∀`)♪

  • (1)何を言い出すんだ!?への応援コメント

    半裸を見て、気づかず。でも、不埒なめでみてるというwこのラブストーリー、いいです

    作者からの返信

    しかも自覚あり( ・∇・)

    どんな心境だったのか。考えると楽しいです♪

  • (5)これでどうだ!?への応援コメント

    主人公のとっさの機転、髪を濡らす作戦、やりますね

    作者からの返信

    実はある絵を見て、思いついたシーンです。ヒロインは、ちょこっとナルシスト風に誤魔化しました!

  • (2)敵の刃への応援コメント

    敵の毒攻撃ですね

    作者からの返信

    そうなんです!相手も本気を出してきました!

  • (1)マリエルの秘密への応援コメント

    男装してるならではの複雑な恋愛模様、面白いです

    作者からの返信

    ちょっと微妙な三角関係です( 〃▽〃)

  • (7)レオスの気持ちへの応援コメント

    レオスの告白wウケます

    作者からの返信

    完全に誤解されましたねw(*^▽^*)

  • 頭が切れ、人思いなところもいいですね。

    そして、脱走とはまた気になる展開です

    作者からの返信

    ありがとうございます! ヒロインは、人の生き死にを現場で見てきたので、命を大切に考えるタイプですね(*^▽^*)

    ここから、ちょっと展開変わります。

  • (3)第二戦開始!への応援コメント

    その栄養を少しは胸毛に回せよ!←もう、わたしも徐々に胸毛に毒されつつあります

    作者からの返信

    どうしても、胸毛から離れないヒロイン……美形相手なのにですね( ;∀;)

  • (2)あの夜の女性はへの応援コメント

    わたし、読むの遅いので、仮レビューはいれておくことにしときました。あとで修正すると思います。その方が見る人も増えるかもしれないですもんね。この作品はもっと評価されるべきです

    作者からの返信

    ステキなレビューありがとうございます!

    読んで、喜びに叫びそうになりました。ここまでの部分を、すごく丁寧に取り上げてくれています!

    ありがとうございました( 〃▽〃)

  • (1)月夜の女性は誰?への応援コメント

    とりあえず、☆はいれときましたが、レビューは最後までいったら書きます。これ、ビーズログ大賞に応募のやつなんですね。女性には受けそうな題材なんで、いけるんじゃないですか!わたしは、ビーズログ大賞の募集は知ってましたが、女性向けは書けないと、諦めました。こういうのが書けるのが羨ましいです

    作者からの返信

    星ありがとうございます! すごく嬉しいです。

    はい、ビーズログが好きなのでチャレンジしました(*^▽^*)実は、男装は初挑戦なので、ドキドキです。
    結果はわかりませんが、頑張ります!

    私は坂井様みたいに、男女問わず楽しめるミステリーが書けるのが羨ましいです。また、ミステリーの作り方を勉強させてください。

  • (6)月夜の中でへの応援コメント

    さすが、脛毛と胸毛以外は持っている男←脛毛ネタ、ウケます

    作者からの返信

    ありがとうございます。なにげにレオスが楽しくて。
    ヒロインなのに、注目点が脛毛です。

  • (5)意外な出会いへの応援コメント

    明夜さんの小説は、文章が上手いので、読みやすいです

    作者からの返信

    ありがとうございます。文章を褒められるのあまりないので、すごく嬉しいです!

  • (3)初対決!への応援コメント

    気丈に振る舞ってからの、あれれ、となるところがかわいいです

    作者からの返信

    王妃もちょっと変な人です(^o^;)

  • 主人公はかっこよくもあり、美しくもあり、性格的に強くもあり、完璧ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます、かっこいい女性を目指したので嬉しいです(*^▽^*)

    あの、憧れさえなければ……!ですね。

  • 「胸毛とか脛毛とか。ああ、手に入らない憧れの肉体。」←憧れなんですねw


    主人公、ついに女への目覚めですか

    作者からの返信

    やっと女の子っぽくなりました。

    憧れなんですよ、筋肉むきむきの脛毛と胸毛に包まれた肉体が。男に生まれていたら、絶対に全身に毛を生やすのを目標にしましたね(*^▽^*)

  • (3)女性の試練への応援コメント

    コルセットでMに、目覚める可能性w

    作者からの返信

    もし目覚めたら、シリルというS属性がいるので、最強のコンビになって怖そうですq(^-^q)

  • (1)夢の職場?への応援コメント

    髪の毛薄い隊←もっと嫌ですw

    作者からの返信

    嫌ですよね。私もまだ胸毛薄い隊の方がましだと思います(*^▽^*)

  • 胸毛薄隊てw

    作者からの返信

    変な隊名です!入りたくないですよねー

  • 主人公、元気でかわいいです

  • 男装とはまた面白そうな題材ですね。竜途は全く雰囲気異なりますね、さすがです

    作者からの返信

    坂井様

    ありがとうございます!

    こちらは、元気な女の子が活躍する話です。楽しんでいただけると嬉しいです♪

  • また読みにきます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。嬉しいです!