巨乳のリコッタ ~おっぱいの忌み嫌われた世界にて~

妖狐ねる

第1話「おっぱいの忌み嫌われた世界」

「モスカの大群が出現しました!場所はモンタジオ森林地帯!魔法戦士レッジャーノの皆さんは現場へ急行してください!」


 訓練所に鐘の音とマスター・マスカルポーネの声が響き渡る。大急ぎで部屋を飛び出した私は、ほかの魔法戦士たちと共に大型馬車に乗り込んでモンタジオへと向かった。


「敵影確認!距離600!マザーモスカ2体、ベビーモスカ40体あまり!」


「各戦士、配置につけ!」


 ビット隊長の掛け声で、私たちは戦闘配置につく。陽魔法戦士テネ・レッジャーノである私は、前衛としてモスカの群れの正面へと向かった。魔法戦士になって3年目だけど、未だにモスカとの戦いは緊張する。


「うおりゃあ!!」


 私は自身に肉体強化魔法を施し、襲い来るベビーモスカたちに立ち向かった。拳を振るうたび、左右の胸が大きく揺れる。ベビーはマザーと異なり飛行能力を持たないが、とにかく数が多い。おまけに人間の3、4倍はある図体でグネグネと這い回るので、気を抜くとすぐに囲まれてしまうのだ。


「グラナ・パダーノ、発射準備完了!」


「よし、前衛の者たちはマザーから離れろ!」


 私たちが戦っている間に、後衛の陰魔法戦士ドゥ・レッジャーノたちの準備ができたようだ。元々マザーからは離れた位置にいたけど、念のためさらに距離を取っておく。


「前衛の退避確認!」


「グラナ・パダーノ、発射!」


 その声がこちらに届くか届かないかのタイミングで太い光線が放たれ、一瞬遅れてドン、という凄まじい音が私たちの耳を襲う。光線は私たちの上空を飛んでいたマザー2体を的確に撃ち抜き、付近にいたベビーたちも消し飛ばす。ようやく耳が聞こえるようになった時には、モスカたちは跡形もなく消えていた。


「殲滅確認!各戦士、集合!」


 その声を聞いた戦士たちは、一斉に隊長の元へ集まった。全員の無事を確認したのち、解散して馬車に乗り込む。


「リコッタ、今日もよく戦っていたな」


 馬車に乗り合わせたビット隊長が、私に声をかけてきた。


「胸が大きいと戦いづらくないか?それに、後衛の補助魔法も受けていなかったようだが……」


「いえ、慣れていますので……」


「そうか……」


 そう、私は巨乳だ。お母さんの胸も小さいし、10歳まではみんなと同じ小さな胸だったけど、5年前から急激に大きくなり、今ではほとんど球体みたいな形をしている。前衛として激しく動き回ることの多い陽魔法戦士にとっては、致命的とも言える巨乳。それだけではない。“忌まわしき巨乳”の持ち主である私はみんなから避けられ、後衛の戦士たちの補助魔法や回復魔法もかけてもらえないことが多いのだ。


◇◇◇


「さて、話は聞いていると思うが、今日は君たちに陰魔法の扱いを覚えてもらう」


 第1訓練室の正面に立ったビット隊長の言葉で、みんながざわつき始める。


「君たちにとっては慣れないものだが、万が一後衛が全滅した際などには必須となるものだ。真面目に取り組むように!」


 ──私たちは、生まれながらにして「テネ」「ドゥ」のどちらかの属性を持つ。その中で魔法戦士としての素質がある者は訓練所に入り、異なる訓練内容でそれぞれの魔法を磨いてゆく。私たちが使う陽魔法は直感的な扱いに長け、近接攻撃魔法や肉体強化魔法を得意とする。一方、隣の第2訓練室にいる戦士たちが使う陰魔法は論理的な扱いに長け、遠距離攻撃魔法や補助魔法を得意とする。簡単に言えば、陽魔法は前衛向き、陰魔法は後衛向きの魔法ということだ。

 でも、それだけではモスカとの戦闘中に片方が甚大な被害を受けた時、戦闘を続行できなくなり、最悪全滅ということも起こりうる。そのため、訓練所では3年目以降自分の本来の性質とは異なる魔法も習得するように訓練するのである。


 私たちは陰魔法の手順を聞き、それに従って練習を始めた。ほとんどの戦士たちは今までの人生で陰魔法を使ったことがないので、誰もうまくいかないようだ。


「次、リコッタ。やってみろ」


 私は立ち上がり、手順通りに回復の呪文を唱え始めた。陽魔法と違い、陰魔法は呪文詠唱を必要とする。マザーモスカを倒す際などに使用する「グラナ・パダーノ」は絶大な破壊力を持つ陰魔法だが、それだけ長い詠唱が必要となる。そのため、マザーを含む戦闘における陽魔法戦士は陰魔法戦士の護衛やモスカの誘導の役割も担っているのだ。


「──スプレッサ・デッレ・ジュディカリエ」


 呪文を唱え終わると同時に、私の手のひらから黄緑色の光が湧き出した。光は泉の水のように流れ、床の上に零れ落ちる。その様子を見た周りの人たちが、口々に驚きの声を上げた。


「すごいな……もしかして、練習したことがあるのか?」


「いえ、初めて使いました……」


「訓練なしでこれほどまでに陰魔法を使いこなせるとは……」


「……やっぱり魔王だ!」


 奥に座っていた男子が立ち上がり、私を指差して叫んだ。


「隊長!そいつは魔王の生まれ変わりだ!だから陰魔法も使えるんだ!」


「トーマ、座りなさい!魔法の才能と魔王は関係ない!」


「でも!」


「次、カショッタ!やってみろ!」


 隊長の強引な進行によって、トーマは黙り込んだ。……いつものことだ。慣れている。私は“忌まわしき巨乳”の女なのだから……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る