原因特定
【6月26日】
林課長
お疲れ様です。アユミです。
社内工程でちょっとしたトラブルがありました。
原因の特定をするため調査を進めたところ
ミスをした人を特定することができました。
でも、ミスした人の顔を見たら泣きたくなりました。
調査は完遂したのに、気持ちはちっともすっきりしません。
--
アユミ
【返信】
アユミ様
お疲れ様です。
すっきりしない理由は、「原因の特定」と「犯人探し」は別物だからです。
恐らく、直観的にそのことがわかったのですね。
特定すべきは人ではなく、原因です。
ミスをすることが出来てしまった要因を見つけ、
それを取り除かなければ再発は防げません。
「誰が作業しようともミスのしようが無い状況」にしなければトラブルは再発します。
再発防止のためにもう一歩踏み込んでください。
--
ハヤシ。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます