ボク、サキュバスに転生しちゃいました…!

三ヵ路ユーリ

魔王城の新入り 編

第1話 ボク、求婚される


かんッッぺきだァ……!」



 恍惚こうこつとした男性の声を聞いて、ボクは目を覚ました。

 

 ……頭がガンガンする。

 さっきまで何をしていたのか、うまく思い出せない。



かんぺきな、美少女だぞ……おい見ろ、ロゼッタァ!」


 薄く目を開けると、遠くのほうに天井が見えた。

 見覚えのない、広くて薄暗い部屋。


 ……ボクは、ベッドのような台の上に寝ていたみたいだ。


 視界に入ってきたのは、燃えるような髪の毛の男性。

 緑色の瞳でこちらを見下みおろしている。


「ああ、ああ……! 眼をひらいたぞ、この美しい……うるわしい……あァッ!」


 さっきから喋っていたのは、どうやら彼らしい。

 ツヤめく褐色かっしょく肌の上に、胸元むなもとが開いたシャツを着た男の人だ。

 何がそんなに嬉しいのかわからないけど、今にも踊り出しそうな様子だ。


陛下へいか、興奮しすぎです……」


 後ろから、女性の返事が聞こえた。目の前の彼とは対照的に、あきれた声だ。


 ……ここは、どこだろう。

 どうして、こんな所にいるんだっけ……?



「──おい、オマエ! 気分はどうだ? 名はなんという?」


 燃える髪の男性は、ボクに話しかけているようだ。


 ……名。名前?


 ええと──そうだ。ボクの名前は、マコト。

 音無おとなしマコト。ごく普通の男子高校生だ。


 ここがどこで、彼が誰なのかはわからないけど、とりあえず、答えないと。


「……、マ……」

 ──しかし、なぜだか口からうまく声が出ない。

 

「マ……? なんだ、聞こえなかったぞ、おい! ゆっくりでいいぞ!」


 うう。身体からだに力が入らない。頭もぐるぐる回っている。

 それでもなんとか、声をしぼり出した。


「マコ──……」


 しかし、それ以上は出てこなかった。

 何か、身体からだの様子が変だ……。痛みはないけど、自分の身体じゃないみたいだ。


「マコ……! オマエはマコと言うのかァ! ああ、いい名だ、いい名だ! 覚えたぞ! そして、声もカワイイ!!」


陛下へいか、この子……ちょっとくるしそうな顔をしてますよ」


 頭上の会話が、耳にひびく。


 ああ、苦しい……。苦しい……!? そうだ──。

 脳内に、ふと記憶がよみがえってきた。



 今朝、ボクは……思い出した。幼馴染おさななじみと一緒に学校へ行く途中だったんだ。

 たしか、人通りが多く車がひんぱんに行き交う交差点だった。


 歩行者用の信号が青になって、道路を渡ろうとした瞬間──猛スピードで突っ込んでくる車が見えて──。

 正面衝突だ。ボクはちゅうを舞って、地面に激突した。


 とてつもない苦しみと痛み。一瞬の暗転。それから、いつもと違う形になっている自分の腕が見えた。

 ボクの、腕が──!


 

 ──我に返って、腕を動かす。

 顔の前に、小さな手のひらがやってきた。

 グー、パー、と力を込めると、小さな手が、閉じて、開いた。



「身体は問題なく動くようじゃないかァ?」

陛下へいかったら。この前そうおっしゃって、結局は定着しきってなかったじゃないですか〜」


 ボクがショッキングな記憶を辿たどっているのをよそに、目の前の二人は会話を続けている。


「何を言う、ロゼッタ。今度の錬成れんせいは完ッ璧だったぞ。間違いなど、あるわけがァない! ……おい、マコ。声は出せそうか。気分はどうだ?」


 男の人が意気揚々いきようようと話しかけてきた。

 マコ……? たぶん、ボクのことだ。本当はマコトって名前なのに……。


「あの……はい。痛みとかは、ないです。腕がちゃんとついてて……、安心しまし──た?」


 ようやく意識がハッキリしてきて、今度はちゃんと声がでた……けど。なんだかおかしい。

 いつもの自分の声より、高い声になっているような?


「クハハ、それは上々だなァ! やはり完ッ璧だ! あァ、しかしマコ、オマエ……カワイイなァ!! カワ……ああっふ!」

 

 さっきから彼は、天井に頭をぶつけそうなくらいテンションが高い。


 でも……かわいいだって? ボクは、男なのに!

 そりゃ、以前から童顔どうがんだって言われてたし、背も平均よりちょっと低かったし……女の子に間違えられることは……よくあったけど。

 だけど、ボクはれっきとした男だ!


 おまけに名前も間違えられているし!

 抗議する気持ちで、寝台から起き上がろうとした。


「あのっ! ボクは、おと……、──!!??」


 その瞬間、胸のあたりにふわっとした不思議な重さを感じた。

 身体の違和感の正体はこれか……いや、それだけじゃない。


 視線を下にやると、首から下のボクの身体は……毎日見慣れていた男子高校生のそれではなく、細く華奢きゃしゃで、まるで女の子みたいで──。


 ──いや、違う。女の子の身体だ!?


「ひッ……! えぇっ!!?」

 弱々しく、高い声が──ボクの口から出た。


 目の前の光景に現実感がない。こ──これは、夢なのでは……?



「戸惑うのも無理ないですよ〜。え〜……マコちゃん、でいいかしら?」


 今度は、女の人が声をかけてきた。

 ワイン色のタイトドレスに、丸いメガネ。金色の瞳は、優しいまなざしをこちらに向けている。


「あなたは……?」


「あっ、申し遅れました。私は陛下の専属秘書せんぞくひしょ、”ロゼッタ”よ。以後、お見知りおきを~」


 彼女を見て、思わず目を見開いた。ひたいの左右、黒髪の間から牛のようなツノが飛び出ている。

 コスプレとかではなく、本物のツノみたいだ。普通、女の人にツノは生えていないはず……ですよね。


 でも、そんな事を聞いたら失礼に当たる気がする。

 ボクは、ひとまず簡単そうな質問から返すことにした。


「えっと……。よろしくお願いします、ロゼッタさん。……ここは、どこなんでしょうか?」


「──よくぞ! 聞いてくれたァーーッ! マコ!!」

 彼女が返事をする前に、燃える髪の男性が嬉しそうに叫んだ。


 ツノが生えているロゼッタさんもそうだけど、彼もおよそ普通じゃない見た目をしている。

 どういう仕組みなのか、頭髪とうはつは燃えるようにゆらゆらと輝いている。頭の上ででもしているんだろうか。おそらく違うけど。

 顔立ちは男のボクでもれするくらい整っていて、勿体もったいいくらいだ。

 首元には金属のような宝石のような、黒い首輪をつけている。


「ここは魔王城まおうじょう! この俺、煉獄れんごく魔王まおう! バルフラム・ルージュ様の根城ねじろだァーー!!」

 彼は、誇らしげに親指で自分をしながら叫んだ。ドーン、と効果音が聞こえてくるかのようだ。


魔王まおう……じょう?」

 なにを言っているんだろう。日本で魔王城なんて場所は聞いたことがない。


 いや、そもそもここは……日本なんだろうか?

 ツノの生えた女性と、堂々と魔王なんて名乗る人がいるような場所は、地球のどこにも思い当たらない。


「そうだそうだ、まだ名乗っていなかったなァ、マコ! 俺がこの城のあるじ、魔王バルフラムさまだ! 親しみを込めて、”バルさま”と呼ぶがいいぞ! ──いや、呼べ!」

 

 ボクは混乱しつつも、バルフラムと名乗る魔王にとりあえずの返事をした。

「ええと。バル……さま、ですか?」


「はぁッう──かわっ! 美少女が俺の名前を呼んだ! かわー!!」


陛下へいか、興奮しすぎです……。ごめんなさいね、マコちゃん。陛下へいかは黙ってれば男前なんだけど、口を開くと変態だから……」


「誰がッ変態だ! まあ否定はしない!」


 ロゼッタさんと魔王は、まるでいつも通りといった慣れた調子だ。

 なかなか会話が進まないけど、ひとまず名前を訂正しないと。


「それでその、バルさま、ボク──」

「んッふぅ!!」


 バル様と呼ばれた魔王は、またもだえした。

 声をかけるたびにこれでは、会話どころじゃない……。


「あ、あのう……」

「すまん、マコ……! 仕方ない、ここはアレだ。非常ォーーに残念だが、俺が耐えられないので……さっきのはナシで、バルフラム、さん……と呼んでくれ……」


 何が仕方ないんだろう……。


 謎の妥協だきょうをする魔王に対して、ロゼッタさんがツッコミをいれた。

「ずいぶんと他人行儀ですね~」


「それくらいから慣らしていかないと、俺の中身が出ちゃうだろ!」


「出ちゃうも何も、もうすでに丸出しではないでしょうか」


「俺は丸出しじゃない!!」


 ……二人の応酬に口を挟むのは骨が折れそうだ。

 ボクは既に”バルさま”と覚えてしまったが、ひとまず言われた通りに呼びなおしたほうがよさそうだ。

「ええと、バルフラムさん。あの──」


「ククク、そう! そうだ、俺がバルフラム様だ! はァ……カワイイがすぎる! ──もう! 俺は決めたぞ、マコ!」


 また何か言う前に、さえぎられてしまった。

 もう、彼に先に喋ってもらったほうがいいのかもしれない。


「な、なんでしょうか」


「マコ、この俺と……! 結婚してくれ!!」


「──へっ??」



 けっ……こん……??


 いま置かれた状況からは、いちミリもえんのなさそうな言葉。

 ボクはただ、唖然あぜんとすることしかできなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る