第52話:リチャード夫妻の九州の温泉巡り

2011年9月26日に4・4億円で買ったヤフー株が2014年1月

10日に13.2億円になり、10億円の利益を出して、累計で17.5

億円の利益を安田商事にもたらした。その後、2014年5月8日に、

任天堂株を10300円で8千株、8.24億円で購入した。

2014年5月10日に、ハロルドの両親のリチャード夫妻が、

サンディエゴから来日して、横浜のホテルニューグランドに泊まり、

夕飯をハロルド夫妻と一緒に食べながら、日本株投資で成功した話や

東日本大震災の木造仮設住宅の話などを説明した。リチャード夫妻が、

翌日から、今回は、まだ行っていない、九州の温泉を中心に、温泉巡りを

してくると言い、できたばかりの九州新幹線に早く乗りたいと話した。

そうして、21時過ぎに、別れて、ハロルド夫妻が、帰っていった。

翌日、リチャード夫妻が、新横浜から博多経由で、鹿児島で在来線に

乗り換えて指宿へ到着して、指宿温泉のホテルに滞在して、砂蒸し風呂を

体験した。じわーっと汗が出て、身体の芯からあったまる感じを初めて

味わった。

しかし、魚の刺身は、苦手で、もっぱらステーキを食べて過ごした。

その後、鹿児島まで戻り、レンタカーで霧島温泉へ行き、霧島の有名な

温泉ホテルに泊まり、翌日、鹿児島から列車で久留米へ、そこから九大本線

に乗り換えて由布院へ、由布岳が良く見える温泉ホテルに泊まって、温泉を

楽しんで、翌日、列車で別府へ、別府では、血の池地獄、龍巻地獄、海地獄

などの地獄めぐりをしてきた。

そして、3日かけて、別府八湯のうち、明礬温泉、鉄輪温泉、観海寺温泉

、亀川温泉を回ってきた。最終日に高速バスで博多駅に行って、5月18日

に、九州新幹線で新横浜へ帰り、横浜にもどってきて、安田太郎・安田商事

横浜支店長とハロルド夫妻と、お別れの晩さん会を開いてもらいった。

その翌朝、成田から、サンディエゴに帰っていった。

ハロルドは、2014年8月の夏休みにジャネットと共に、北海道旅行へ

行き、千歳空港でレンタカーを借りて、富良野のラベンダー畑や、美瑛の丘の

素晴らしい景色を見て感動し、多くの写真を撮ってきた。その後、帯広郊外

の十勝川温泉に泊まって、名物の豚丼を食べて、温泉で暖まった。

その後、釧路のホテルインチェックインして、摩周湖と、屈斜路湖など、

景色の美しい所を回ってきた。釧路に2泊して、札幌に行き、藻岩山を散策

して、すすき野で札幌の生ビールをたらふく飲んで、翌日、小樽の町を

運河と硝子工芸の店を見て回り、札幌に帰ってきて、千歳空港でレンタカー

を返して、千歳空港から、羽田空港へ戻り、高速バスで横浜へ帰ってきた。

そうして、夏休みを終えて、いまだに、旅行ついでに、東日本大震災の募金

をしていく、人が多いのには感心させられた。

2015年9月29日に東京エレクトロン株を5570円を1500株を

83550万円で買った。

その後、10、11、12月、12月24日の安田商事の盛大なクリスマス

パーティーが開かれて、今年の仕事の反省は、成功の話をして、来年の抱負を

語って、2016年を迎えた。