第62話 英雄を殺す者

クンフーがカストールを倒すと、カライスとゼーテースは聖遺物の力を解放し高速でクンフーを切り付けた。


だが、クンフーはそれに対して暫くダメージを受けた後、まずゼーテースの腕を左腕で掴み続いて右腕で顔面を殴って動きを止めた。


「あああああッ!」


ゼーテースはハンマーで殴られた様な衝撃を顔面に受け高速で地面に墜落し、甲板に顔を擦り付けながら進んでいき赤い道を作って絶命した。


「よくも弟を!」


カライスはゼーテースが殺されると、クンフーの頭を思い切り切りつけたが、クンフーはそれを頭突きで剣を砕いて止め、カライスの顔を掴みアイアンクローをかけてカライスの顔を握り潰した。


「うああ!なんだ此奴化け物じゃねえか!」


他の仲間が惨殺されるとテラモーンは悲鳴を挙げて逃げ出そうとした。


だが、クンフーはそれに気付き急いでテラモーンに向かって砕けたカライスの剣の柄の部分を投げ付けた。


投げ付けられた柄はテラモーンの足に命中してテラモーンは転倒した。クンフーはそれにゆっくり近づきながら


「何処へ行く気だ?」


と、冷酷に言った、すると、テラモーンは


「お、おい!待ってくれ!俺が悪かった!

なあ、助けてくれよ!何なら、俺の聖遺物やるからさあ!」


テラモーンが、そう言って怯えた様子でポケットに手を突っ込みクンフーに聖遺物を見せた。


クンフーはそれを見て聖遺物を回収しようと、聖遺物に注意を集中させると


「はっ!馬鹿め!これでもくたばりやがれ!」


テラモーンがそう言うと、先程クンフーが海に投げ捨てた円盤が海から高速で飛び出しクンフーに直撃した。


「それだけじゃねえぜ!」


クンフーに激突した円盤は、円の中心から辺りの空気を吸い込みクンフーの体に張り付くと、円盤の周りを綺麗な球状にまるで空間が切り取られたかの様に、発生した力場で周りの物が消滅した。


倒れていたので力場の中に入らなかったテラモーンは足だけ残ったクンフーを見て


「あははははッ!

ざまあ見やがれってんだよ!どんなに強かろうとそれは防げねえぜ!ははははは!」


テラモーンがそう言って笑っているとクンフーの足から大量のナノマシンが飛び出しクンフーの体を再生させた。


「なんだよ……それ……ふざけんなよ!」


テラモーンが、突如再生したクンフーに声を裏返して本物の恐怖心を示しながら言うと、クンフーは


「驚いたか?クリエイターは俺達の武装は滅多な事じゃ壊れないと思ってたから他の奴は再起動させないと治らないが、俺のはこの間派手に壊してなあ。自動修復する様にアップグレードして貰ったんだ。まあ、言ってもわかんねえか」


クンフーは楽しそうにそう言いながら、震えて動けなくなったテラモーンの胸ぐらを掴んで持ち上げ


「お前にはかなりのダメージを貰ったからな。お礼に長生きさせてやるよ」


そう言うと、クンフーは歩いて船の脇までテラモーンを持っていき、テラモーンの右足を手刀で切り落とした。


「あああああああ!痛え!痛えよぉ!」


テラモーンが激痛で悲鳴を挙げると


「じゃあ、多分10分は生きてると思うから余生を楽しめよ?」


そう言って、クンフーはテラモーンを船から投げ捨てた。


「嫌だ!助けてぇ!頼む!

あああああああああああああああぁぁぁッ!」


テラモーンを落とすと、クンフーは死体から聖遺物を剥ぎ取りに行った。テラモーンの聖遺物は胸ぐらを掴んで持ち上げた時に落としたので運良く回収出来た。


クンフーが聖遺物のカライスとゼーテースの聖遺物を回収しカストールの聖遺物を回収しようとすると


「貴様ァッ!良くも兄さんを!許さない!」


と、突然男が煌々と紅く輝く剣でクンフーを斬りかかった。だが、クンフーはそれを軽く躱し


「兄さんって誰の事だ?もう、何人も倒したからわかんねんよ!」


と言って、剣を持った男に殴りかかった。だが、男はそれを躱しクンフーの腕を切り付けた。


「僕はポリュデウケース!カストールの弟だ!」


そう言ってポリュデウケースは聖遺物の力を解放し、クンフーの反応速度を上回る速度で剣を振り、クンフーに徐々に傷をつけていった。


だが、クンフーは能力で5秒先を読みポリュデウケースの剣撃を予想して剣を殴りつけて砕いた。


「ああ?カストール?誰だそいつは?

聞き慣れねえ名前がいきなり大量に出て来たから覚えてねえよ!」


と言って、ポリュデウケースの腹を殴りつけた。


「ぐふッ!」


ポリュデウケースがそれに怯むと、クンフーはトドメに顔を殴りつけようとした。だが、ポリュデウケースは歯を食いしばってクンフーの顎にアッパーを食らわせて怯ませた。


クンフーが怯むとポリュデウケースは連続でクンフーの顔面を鋭く拳で突いた。


「残念だったな!僕には神の血が流れている!」


ポリュデウケースが自慢げにそう言うと、クンフーは


「だから何だよ!」


と、ポリュデウケースを蹴りつけて距離を離した。すると、ポリュデウケースは


「馬鹿め!つまり不死身って事だよ!」


と言ってクンフーを殴りつけた。クンフーもそれと同時にポリュデウケースを殴りクロスカウンターになった。

二人の全力の一撃は両者の頭を砕いた。だが、二人とも即座に再生しお互いの全力の一撃をガードせずに叩き込み続けた。


「「うおおおおおおおおッ!」」


両者一歩も譲らずに数分間殴り続け、お互いに痺れを切らすとポリュデウケースがクンフーを思い切り蹴りつけて距離を取り


「イアソンッ!武器をくれ!」


と叫んだ。すると、イアソンは


「わかった!メディア、ポリュデウケースに武器を!

飛び切り強力な奴をだ!」


と言うと、メディアは


「わかりました!じゃ〜あ、これにしましょう!」


と言うとポリュデウケースの目の前に魔方陣を展開させた。ポリュデウケースはそれに腕を突っ込むと中にある武器を取り出した。


その剣は柄の部分が銀色に輝き、刀身が無く、鍔の部分には七つの別々の宝石の様な結晶が付いていた。それを掴んだポリュデウケースは距離を詰めるクンフーに向けてその剣を向けた。


すると、鍔に突いた結晶が輝き白色に輝く刀身が現れ、それを振りかざしクンフーの体を真っ二つに両断した。


「凄い!」


ポリュデウケースが剣の切れ味に驚いた。だが、あまりにも切れ味が良すぎたために剣が振り下ろされた後、クンフーの体は即座にくっついた。


「考えたらわかるだろ間抜けがッ!」


クンフーはそう言いながらポリュデウケースの剣を持つ腕を手刀で切り落としポリュデウケースの腹を思い切り蹴って後方に吹き飛ばした。


「がはッ!」


すると、クンフーは切り落とされたポリュデウケースの腕から剣を剥ぎ取り、手に持つと


「だが、此奴は良いな。貰ってやるよ!」


と言ってポリュデウケースに刀身を向けた。だが、ポリュデウケースはクンフーを睨み付け


「貴様なんぞにやるものか!」


と、クンフーに向かって突進した。クンフーは自分にされたのと同じ様にポリュデウケースを斬り裂いた。だが、今度はポリュデウケースの体が再生せず


「なぜ……?」


ポリュデウケースは虫の息でクンフーを見つめ、そう言うと


「悪いな。俺が使う武器は何にでも効くんだ。

今なら、本物の神でも殺せるぜ」


と言いクンフーはポリュデウケースの体をバラバラに斬り裂いた。


ポリュデウケースを倒すと、カストールの聖遺物と共に聖遺物を回収し奪った聖遺物を全て武装に収納すると、クンフーは再びイアソンの元に歩いて行った。


すると、イアソンは


「まずい!まずいぞ!誰か彼奴を倒せ!」


と、完全に動揺していた。すると、メディアは


「ラビュリントスの中に配置しているアルゴノーツを何人か呼び出しますか?」


と、イアソンに尋ねた。すると、イアソンは


「ああ、そうだな!そうしよう!

どうせ、彼処には化け物が入ってるんだ。自慢の猛者共を呼び戻せ!」


イアソンがそう言うとメディアは


「わかりました、イアソン様。

では、皆さ〜んお仕事ですよ〜!」


と、魔方陣を展開させながら言った。すると、それを見たクンフーは何か出る前にイアソンを殺そうと思い、玉座に向かって走った。


だが……


「ダメですよ〜。アルゴノーツを全員倒さないとここには入れません」


とメディアが言い、クンフーがそれを無視してピラミッド型の祭壇の様な場所に行くと、謎の障壁に道を塞がれた。


クンフーが壁の前で何とか入ろうと壁を殴り続けていると、突如巨大な矢がクンフーに突き刺さった。


「がはッ!」


クンフーの体に大穴が空くと魔方陣から一つ目の巨人が現れ、更にクンフーに矢を放った。


クンフーは矢を剣で斬り裂いたが、次々と飛んでくる巨大な矢と、突き刺さった矢の為に動きを封じられた。


そこへ魔方陣から一つ目の巨人の後に魔方陣から飛び出してきた槍を持った燃え盛る男が現れ、炎を放ってクンフーを焼いた。


「メレアグロス、お前がその能力選んだ時から思ったがそれ自虐か?」


一つ目の巨人が燃える男にそう言うと、燃える男は


「馬鹿野郎、エウリュトス!呪いを統べる男って感じでカッコイイだろうが」


メレアグロスが自慢げにそう言うと、エウリュトスは


「まあ、お前が良いなら良いけどな。それにしてもオデュッセウスから弓取り返しといて良かった。馬鹿息子めアポロンの弓を勝手に交換しやがって……」


と、愚痴を言うとメレアグロスは


「おいおい、急に何だよエウリュトス、愚痴言って無いでさっさと彼奴を片付けようぜ」


とエウリュトスを励まそうとした。だが、エウリュトスは


「そうも行かなそうだぞ。彼奴結構やる」


と、真剣な表情で言った。


しかし、エウリュトスの心配を払拭する様に次々と魔方陣からアルゴノーツ達が現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る