第32話 煉獄大規模進行戦

ピキニ・カイカイ達がヘクタールを倒して数日後、僕は完成した全員分の装備を見て我ながら良い仕事をしたと感心していた。

気分も良いし、聖と一緒に何処か出かけようかなと思っていたそんな時、


コンコンと、工房の扉を叩く音がした。

僕は、智慧ジュウホエにドアを開けさせると、咲が


「お兄様〜

今、ちょっと良い?」


と、尋ねて来た。

僕は、それに対し


「ああ、良いよ

どうかしたのか?」


と、優しく尋ね返した。

すると、咲は


「あのね、この間の敵の事なんだけど...」


と、咲が少し心配そうに言い、僕は、


「ああ、ヘクタールの事か

何かあったのか?」


と、尋ね、咲は


「うん

この間は、色々あって忘れちゃってたんだけど

少し気になる事を言ってて」


と、言いづらそうに言った。

それに対して僕は、


「気になる事?」


と、尋ね

咲は意を決した様に


「あのね、この前の敵が

アルゴノート本隊が到着する前にお前らを皆殺しにするって言ってたの」


と、言うと

僕は、少し考え込み


「そうか、貴重な情報をありがとう」


と言って、咲の頭を撫でた。

咲は、僕の態度に驚き


「ねえ、お兄様

敵が大軍で攻めてくるかもしれないのに

心配じゃ無いの?」


と、尋ねて来た。すると僕は


「敵が、大軍で押し寄せて来るのはわかっている事だし

そんなに心配する事は無いさ

それに、大軍と言ってもたかが知れてるよ

大丈夫、大丈夫」


と、僕は笑って咲の心配を払おうとした。

すると、咲は


「お兄様がそう言うなら安心だね!」


と、言って顔色が晴れた。

僕は、それに対して笑って頷いていると


「皆さ〜ん!

敵ですよ〜!」


と、智慧ジュウホエの警報が発動した。

僕は、それに対して急いで智慧ジュウホエ


「状況を詳しく教えろ」


と言うと、智慧ジュウホエは、


了解ヤオミンバエ天帝シャンティー

敵は、煉獄の海辺エリア内の海に突如、大軍で現れました

人数は、不明ですが

大型の戦艦が十隻、

超弩級戦艦が一隻、

揚陸艦が三十隻の合計四十一隻です」


と、智慧ジュウホエが、言い

僕は、一瞬固まった。


「え?

今、何て言った?」


すると、智慧ジュウホエは、


「もう!

天帝シャンティー

しっかりしてください!

今、モニタリング映像を送ります」


と言って工房内のモニターに映像を写した。

僕は、それを見て今聞いた事が真実だと知ると


智慧ジュウホエ、至急全員を戦闘体勢で集めろ」


と、言うと智慧ジュウホエは、


了解ヤオミンバエ天帝シャンティー


と、敬礼して皆に連絡を送った。

僕は、智慧ジュウホエに指示を出すと、携帯端末を取り出しメイド達に一斉に工房へ来る様にメッセージを送った。

すると、メイド達はすぐ様工房に駆けつけ


「「「お呼びでしょうか?

ご主人様」」」


と、三人揃って僕にそう言うと

僕は、


「全員、渡したナノマシン発生装置を、本隊モードに合わせろ」


と、指示を出し、メイド達は


「「「かしこまりました

ご主人様」」」


と、応え言う通りにした。

そして僕は


「全員、本来の姿に戻り

煉獄の海上に出現した揚陸艦を撃破せよ」


と、指示を出しメイド達は、


「「「かしこまりました

ご主人様」」」


と言い、僕はメイド達を工房内の転移装置で煉獄の海へ送った。

メイド達は、海へ出ると本来の姿に戻り、ナノマシン発生装置を起動した。

全員、人型の時の武装が本来の姿に合わせて作り直された様な姿に変わると、ルベが通信機で僕に連絡してきた。


「すみません、ご主人様

ご命令の件なのですが

どちらの船が揚陸艦でしょうか...」


と、申し訳無さそうに尋ねて来ると、僕は優しく


「あ〜

それじゃあ、上陸した敵を全滅させろ」


と、指示をし直し、ルベはそれを聞くと嬉しそうに


「かしこまりました、ご主人様!」


と、尻尾を降っているのが目に見えて想像出来る言い方で言った。


僕は、陸の防衛をメイド達に任せると

会議室に完全武装で集まった能力者達と工房内のモニターで連絡した。


「では、これから君達に指示を達する

君達には完成形ハウニブに乗って煉獄の海上にいる戦艦を止めてもらう

それぞれハウニブに搭載した小型艇を使って戦艦に移動し辺獄の能力者を撃破せよ

ブラックアウト、イカロスを始めとする側近部隊は、僕が行くまで待機だ

ビン・ラディン達も同様とする

他のメンバーは、それぞれ

グラスホッパー、

役小角、

ピキニ・カイカイ、

キング・メイソン、

マイスター、

パイロ、

ガーダー、

クンフー、

ソニック、

サイドワインダーが一船ずつに別れ残りのメンバーは、状況に応じて僕が指示を出すからハウニブに待機しろ

それぞれの船には兵力補充特化型クイーンビーで生み出した兵士を百機ずつ送るから好きに使ってくれ

では、各々の健闘を祈る」


僕がそう言うと能力者達は、一斉に


「「「「「了解!」」」」」


と、良いマイスターが魔法を発動して出したハウニブに乗って海上へ向かった。


僕は、指示を一旦終わらせると、工房を出て自室へ戻った。自室では、聖が一人で本を読んでおり、僕が帰ると


「あら、旦那様〜

どうしたんですか?

もしかして、私に会いに来てくれたんですか!」


と、聖が喜んで僕を歓迎してくれた。

僕は、そう言う聖に抱きつき、子供の様に


「少し嫌な事があったんだ

慰めてくれるかい?」


と、言うと聖は優しく微笑んで


「あらあら、それは大変ですね

でも、もう安心ですよ

私が居ますからね」


と、僕の頭を撫でた。

僕は、暫くそのまま聖に抱き着いて、考えを纏めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る