応援コメント

絵師様に有償依頼をしたのだ!③」への応援コメント

  • 『一緒に作品を作り上げる』
    描き手としてもこういう気持ちでしたが、(個人で依頼する側の体験もしたかったので)私自身も有償依頼をしてみても、同じこの気持ちでした。
    今回は微力ながらお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました!

    また、エッセイでこうして読めたのも貴重な体験でした。
    書いて下さり、ありがとうございました。

  • 今回自分の作品を投稿するにあたり扉絵が欲しくなってしまいました。ここでの紹介の影響ですよ。
    れきさんが絵師さんに有償依頼している事が羨ましく思います。

    私にはそんな伝手が有りませんでしたので著作権的に絶対大丈夫な自分の写真を使うことになりました。まあ登場人物でもありますので・・・

    れきさんの場合、創作された人物を形にするのですから難しかったと思います。ふわっとした要望から固めて行くなんてSEのようですね。
    伝える側も受け取る側も納得出来るお仕事の結果の一枚の絵
    素晴らしいです。

    私がもし次作があって、しかも創作の登場人物だったら今回のお話を参考にさせて頂きますね。

    作者からの返信

    雪さん、コメントありがとうございます。
    今季あのエッセイは少し空回りだったかなぁって思うのですが。まぁ、書きたいこと書いたか良きか、と勝手に納得したり(笑)

    >著作権的に絶対大丈夫な自分の写真
    一瞬、ドコのアイドルかと思ったさね!(語尾崩壊w
    いや、ステキでした。
    カクヨム発エッセイスト系アイドルをはじめたのかと思った。

    >伝える側も受け取る側も納得出来るお仕事の結果の一枚の絵
    非常に貴重な経験をさせてもらった気がします。

    ぜひ雪さんは、継続視点更新。新たな作品もお待ちしたいと思います!
    音無先生、よろしくお願いします!
    (エンジェル先輩に編集者になってもらったら良いと思うのです!