貴方に出会えて良かった

深神鏡

偶然

お腹に赤ちゃんがいた

夫はどこかへ消えて

一人 不安で怖かった。


貴方に出会うまで。


森で寒さと飢えに震えている

私を偶然見かけた貴方は

一旦通り過ぎ、また戻って来ると

警戒する私に

「怯えなくていい」と言い

そっと暖かな家へ

連れて行って

食事を与えてくれた。


安全な場所。

優しい人。


嬉しくて堪らなかった。


数日後

貴方に見守られる中

お腹から激痛と共に

赤ちゃんが生まれた。


私が汗だくで

「生まれた?」と泣きながら聞くと

笑顔の貴方が私を優しく撫で

「がんばったね」と言った。


涙が出た。


「僕と一緒に暮らそう」


私は貴方と家族になった。


忘れられない大切な思い出。


「愛してるわ」


私の言葉に貴方は微笑む。


今、とっても幸せ。


私と貴方と元気に育つ赤ちゃん達。


貴方はのんびり囁く

「ずっと一緒にいようね」


「にゃー」


私は頷いて


好きでたまらない

貴方の手を甘噛みした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方に出会えて良かった 深神鏡 @____mirror13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ