第31話 騎士王とは霊長類最強なのではと考えに至った。の話

「フハハハハハハ!!!」

「ぎゃるるるー!」


俺は、調子にのって、ドラゴンで悪魔三姉妹を追い回していた。

うん、実に清々しい。

3人は猛ダッシュで逃げ、雷嘉は叫びながら、話しかける。


「というか!黒杉さんは、なんでちゃっかりと、ドラゴンを仲間にしてるんですか!よりによって、ここの施設の中で、一番の強い魔物なんですかああ!!あなたは、モンスターテイマーじゃないでしょ!?村人なんでしょ!!」

「え?そうなの?」


そう考えると、クレナも大分強い話になるんだけど・・・というか、俺って戦わなくても良くね?


雷嘉は水嘉に目を合図するように何かを指示した。

それに察して、水嘉が立ち止まり、迫りくる俺たちに、対面に真正面に立つ。

すると、水嘉は、自分の拳に力を貯める。


「ふえええええ・・・スゥー・・・」

「おい、まてまて、何するつもりなんだ。あの大聖女、まさか・・・」


水嘉は、小さく呼吸をして、精神を研ぎ澄ませる。

距離が段々と縮まる。縮まる度に、その構えている拳から、魔力が強くなっていくのが分かる。

そして、ファフニーの獰猛な口を開け、光速で向かう。水嘉との距離が、僅か1mところで、変化が起きる。

普段の優しい印象をつけようなタレ目ではなく、鬼神の如くを感じさせるような、覇気のある目つきだ。

ファフニーは、その目を見て、慌てて急ブレーキを掛けようとした。しかし、高速で飛んでいるため、止まることなく。

その"魔拳"は、ファフニーの顔面に向けて振り下ろされた。


「魔邪流殺法(ましゃりゅうさっぽう)・一鬼痛貫(イッキツーカン)ッ!!」

「がぐぎゃぁ?」

「うぉ!?」


拳がファフニーの顔面にめり込む。まるで、何処ぞのアニメの様に、深く拳がめり込んだ。

ファフニーの体が大きく揺れ、水嘉がいた場所の地盤が割れる。

このまま、大きく振りかぶり、真っすぐ押し返した。

黒杉は、その上に乗っていため、一緒に吹き飛ばされる。

辛うじて、森の茂みでクッションになったのだが、ファフニーは後転しながら、大きい岩に激突し、岩が砕けて、下敷きになる。


「ファ、ファフニー・・・!?」


思わず、叫んでしまった。

なんせ、あの巨体がすごい勢いで吹き飛ぶんだから。

ファフニーが埋まっている場所から、勢い良く瓦礫から飛び出し、こちらに向かう。

そのまま、竜化状態を解いて、震えながら、俺のコートの中に入る。


「わーん!ご、ごしゅじんっ!あ、あの化け物はなんですか!」


ファフニー・・・お前が言うのか。

というか、ドラゴンに言わせるとか相当だな。

だが、言ってる事は分からなくもなく、水嘉のあの形相は大聖女から、かけ離れたものだった。


「ふぇえええええ、化け物じゃないですよー」


手を鳴らしながら、その言動とは相応しくない行動をしていた。

実は、大聖女はゴリラを超えて、鬼神なのでは?早く、ジョブチェンジした方がいいと思うんだ。

自分の身が危険に感じ、その場から離れた。


「よくやった、水嘉」

「ふぇええええ、雷嘉お姉ちゃん」



雷嘉が歩いて、水嘉に近づいて頭を撫でる。

本来は、微笑ましい場面なのだが、そんな余裕をもなく、命の危機を感じる。

その後、雷嘉は剣と盾を取り出して、俺たちに話しかける。


「まったく、黒杉さんの修業というのに、仲間を増やしてどうするんですか」

「いや、3人で俺を殺しにかかるのもどうかと思うぞ」


雷嘉は呆れてた。

その瞬間、盾をものすごいスピードで俺に向って投げる。

おれは避けようした瞬間、目の前にある盾はなくなった。

その代わりに、剣を振り下ろそうとする雷嘉が目の前にいた。


「ごしゅじん!あぶない!!」


ファフニーの叫ぶ声が聞こえる。

分かってるよ!!危ないって事ぐらいはさ!!

俺は刀を取り出して、防御をする。

しかし、雷嘉がもの凄い力で押し込んでくる。危険を察知して、受け流すように後ろに後退する。

この姉妹は脳筋しかいないのか!?こんな細い腕なのに、何処にその力が出ているのがか、不思議でたまらなかった。


それを追撃するかの様に、飛び込むように紅嘉と水嘉が攻撃しようとしてた。

俺は咄嗟の判断で、クレナの武器状態を解除し、ファフニーを呼んで援護してもらうことにした。


「クレナは紅嘉!ファフニーは水嘉を!」

「「わかった(のだ)!」」


その合図と同時に、クレナは腕を刃にして、紅嘉の攻撃を防ぐ。

互いの剣には火花が飛び散っていた。


「やるな!」

「ご主人様には、手出しさせません!!」


ファフニーは竜化して、突撃してくる水嘉を尻尾で吹き飛ばした。

先ほどのファフニーみたいに、水嘉が吹き飛び岩に激突した。


「ガルルッ!?(やったか!?)」


おいバカ!流石に俺でも言葉が通じなくても分かるぞ!!それはフラグだからやめろ!!

すると、砂煙が上がると水嘉がファフニーの腹に目掛けて頭突きをする。

そのまま、互いに吹っ飛ばしあってる。


そして、俺と雷嘉が1対1の状態になった。

相変わらず、馬鹿力で抜け出せずにいた。


「私はこう見えても、毎日鍛えてますからね。」

「鍛えたら、そうなるのかよ!!」


俺は。雷嘉の腹に目掛けて、蹴り飛ばした。

しかし、雷嘉は受け流すように後ろに後退する。


「女の子にキックなんて酷いですね」

「何言ってんだよ!目の前にゴリラがいて、剣で殺されそうになっているのに何が女の子じゃあ!」


雷嘉から何かが割れる音がしたが、気にしないでおこう。

なんか涙目になっているが気にしないで・・・。


「だれが、ゴリラですって・・・?」


雷嘉は静かにドスが効いた声で、盾を投げる。

気づいた時には、お腹にめり込んだ。


「カハッ・・・!?」


まさに神速状態の盾は、俺はそのまま、胃液をまき散らしながら、体がもっていかれる。

このままだと何処がぶつかってしまう。

そのまま、空中に飛んでいる盾を利用して、ハンドスプリングするように、抜け出す。


─────ズガガガガガガガガガッ!!!


俺は抜け出して、吹っ飛んだ盾の方に、連鎖的に砕ける轟音が聞こえる。

その向を見ると、30mぐらいあろうと思われる、デカい岩が5個ほど粉砕されていた。

あのまま、食らっていたら、きっと肉塊なっていただろう。

俺はそう考えていると背筋が凍る。

後ろを振り向けば、笑いながら雷嘉が立っていた。


「フフフ・・・良い事教えて上げる、盾の重さは約1000キロあるの」

「せ、1000キロ!?」


やばい、ゴリラどころかもっとやばい奴だった。

俺は冷や汗をかいた。


「対する、剣は500キロあるの何故だと思う?」

「さ、さぁ?」


俺は後ろに後ずさりした。

というか、俺の刀!よく保てたな!?


「普通の剣だとね、振るだけで壊れちゃうんだ。だからね、ハグレさんに頼んでもらってね、今作れる一番堅い武器を作ってもらったの。その結果、普通の剣より100倍ぐらい重くなっちゃったんですよねえ」


はぐれえええ!やっぱりお前かぁ!

すると、いつしか俺が争ってた時に、錬成した剣が落ちていた。

雷嘉はその剣を拾って振る


「ふん!!」


その瞬間おれの隣が何かが通った、後ろを振り向けば

自分の100倍ぐらい大きい岩が、真っ二つになってた。

雷嘉の持っていた剣は粉々になって壊れた。


「外しちゃったかあー、しかも・・・武器が壊れちゃった」


雷嘉は笑っている、しかし目は笑っていなかった。

拝啓、母さん父さん、俺は目の前に可愛い女の子に、殺されそうになっています。


「さぁー、黒杉さん・・・一緒に修業しましょ?みっちりと女の子の扱いも教えて上げます」

「ひ、ひぃ!?」


雷嘉は、ぬらりと一歩ずつ、こちら笑いながら、近づく。

まるで、某ホラー映画の幽霊が、主人公に呪殺してくるように。

そして、森中に俺の情けない声が響き渡るのは言うまでもなかった。

今度からは、言葉を選ぶようにと心に誓う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る