しらじらしいね、地球さん

フランク大宰

第1話

それでも僕は信じてる。


確かに君は嘘つきだった。

何がどうというのは説明しずらいが、少なくともロイヤルミルクティーが好きというのは、真実ではなかったね。

確かに異性からの受けは良いのかもしれない。ブラックコーヒーにタバコなんて、愛嬌がないからね。それでもって馬鹿な奴に限って、夢みがちなものだ。その点、君みは良い夢を異性に見せていた、僕からすれば、慈善事業に思えたよ、全くね。しかし、君も選りすぐりの人間を選んでいたのだから、馬鹿と君は五分の関係だったかもしれない。

今、地球は振り子の様に揺れている、大規模地殻変動なんて、地球様もついていないね。

長い間、自分勝手な生き物達を養い続けてきたのに、最後はまるで朝食の卵の殻のゴミの様に崩れるんだから。

 にしても君は"最後まで貴方といる"何て言ったくせに、別の男にチケットを貰ったら、直ぐにロケットに乗ってしまったんだから、やっぱり嘘つきだった。

 今僕の目の前に津波が迫っている、逃げるなんて事はしない。最後まで地球上の生物としての義務を全うするよ。

 

しかし、まー僕は信じてるよ 、君が無重力の中、罪悪感に苛まれることを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しらじらしいね、地球さん フランク大宰 @frankdazai1995

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ