第35話:ラスベガス旅行1

2006年9月15日に、日本に戻り、石津健之助が9月20日付けで、忘年会、

を12月8日に、熱海のホテルで、開催する予定をホームページに書き込むんで、

日帰りもOKで、友人、家族同伴もOKとした所、総勢112名で、宿泊者68名

となり、慌てて、ホテルを探すと、熱海駅から、送迎バスで15分の高台のホテル

で、受けてくれた。この会合には、前会長の篠田夫妻や、幹事の方も全員、参加さ

れることになった。

やがて、11月23日になり家族連れを含め38人の参加で、午前11時に成田

空港に集合して5日間のラスベガスに出かけた。成田から、仁川へ、仁川空港では、

韓流ドラマのスターさんの大きな写真が、多くの場所にあり、女性達が、その俳優

との写真を、数多く撮って、はしゃいでいた。夕飯をとり、大韓航空のラスベガス

直行便で太平洋を渡り、ラスベガスに午後16時過ぎに到着して、タクシーに分乗

して、それぞれのホテルにチェックインした。

翌朝、早速、バーゲンセール中のファッションショーモール、ラスベガスの大型

ショッピングセンターへ行き、毛皮のコートやブランドの洋服を見て歩いたが、

アメリカ人向けで大きいサイズが多く、探すのに、多少苦労したが、慣れてくると、

試着したり、数人の女性達で、似合うかどうか、見てもらったりして、時間がかか

るので、男性達は、スロットマシンで遊んで、時間を使っていた。

洋服の見つかった人は、ホテルの部屋に商品を持って行き、昼頃に、道の反対の

トレジャー・アイランドホテルのバフェ、食べ放題ランチを食べに行き、いろんな

種類の食べ物、デザート、フルーツ、珈琲、紅茶を時間をかけて食べた。すると、

洋服を購入した女性が、ひそひそ話をしていた。内容は、デザイン、色、サイズは、

合っていたのに、胸のサイズが、大きすぎて、ちょっと工夫が必要だと話していた。

しかし、40%オフや、サイズの少なくなった現品限りの商品は-70%と、超お買い得、商品を見ると、女性達の購買意欲をかき立てるようにで、昼食後も、

日が落ちるまで、いろんな店へ行って、商品を探して、1日が終わった。

その晩、ベネチアンの中のバーで歌謡ショーを聞きに行く人やシルクドソレイユ

のショ-、美女と野獣、ブルーマンショーなど、それぞれの気に入ったショーを

見に行き、2日目を終えた、3日目は、MGMグランドまで散歩して、そこから、

モノレールの回数券を買った人達が、ラスベガス・コンベンションセンター・国際

展示場・会議所のモノレール駅で降りて、開催されていたカーボーイショーを見学

した。会場の広さが、まさに、アメリカンサイズで、広くて、そのうちに疲れて、

パリスホテル近くのバリーズ駅について、べラージオの噴水を見て、豪華なホテル

の内部を見た。そうして、日が暮れてきて、それぞれのホテル近くのモノレール駅

へ戻り、ホテルに帰った。4日目、ストリップ通りの南の豪華ホテル、マンダレイ

ベイまで、いって、隣の豪華ホテルフォーシズンズの中を見たり、ミラミッドの形

をしたルクソールホテルや、ニューヨーク・ニューヨーク、ライオンがいるMGM

グランド、パリスホテルのエッフェル塔、見て、パリスの昼食バフェを楽しんで、

午後は、シーザースパレスホテルの中のフォーラム・ショップで、最後の買い物を

して、夕方には、ホテル戻り、明日の帰りの支度をした。

この日は、レイト・チェックアウト、夕方6時のチェックアウトをお願いして、

ゆっくり夕食をとって、21時にラスベガス空港へ行き、23時50分のソウル・

仁川行きの大韓航空機の搭乗手続きをした。到着も夕方で、帰りも真夜中出発で

時差への影響が少なく、中高年には、楽で良かったようだ。ディスカウントセール

は、特に女性陣に、好評で、次回は、もっと、お金を持ってきて、宝石やブランド

品、毛皮のコートなどを買いたいという話が多く耳に入った。