マフィアのような方々と赤と白にわけられたモデル集団・・の夢。

猫店。

第1話

米軍基地のように広いグラウンド

私にあてがわれたスペースは右上端、角付近

友人めむの持ち場は左下付近のテントだった・・

(今回のイベント参加者で唯一の友人なのだからそんなに遠くに配置しなくてもいいのに・・寂しいじゃないか。)


催しがひと通り終わるとそれぞれのテントに戻らなくてはいけない


私のテントのまわりは閑散としていたが

めむのテントのまわりは人も多く賑やかだった


右上角(私のテントのすぐそば)にある建物では

各種メーカーが新商品をお披露目する展示会が行われていた


会場内をうろつくときは、めむと合流できるので心強かった


今回は横長の砂浜のようなオブジェが人気のようで

多少列が出来ていた


近づいてみると海の部分がゼリーのような質感で出来ており、

そのゼリー部分の中に入って撮影できる機材たったが

そこを離れると、体についたゼリーのようなものはすぐに乾いた


不思議・・

これを作った会社は株価も上がりそうだな。


入れ替え制の催しなので交代の時間になった


マフィアっぽい強面の人たちとすれ違った

普段困ったくらいうるさい私だが、さすがに大人しくした


私とめむはそれぞれのテントに戻った


私のテントの場所からは建物の一部が見えていた

それも、とってもよく見えていた

ガラス越しに中が丸見えだった・・。


次のイベントだろうか・・


ほとんどの女性が同じかおで同じメイク

いや、同じ顔なわけがないから、ただ見分けがつかなかったものと思う

歳をとると若い子が同じ顔にみえるとか

おじいちゃんがみんな同じ顔にみえるとか

そういうものの類だろう


全身を顔から足先まで赤色ベースのデザインメイク

ギリギリ大事な部分は赤のドレス


おなじく全身を顔から足先まで白色ベースのデザインメイク

ギリギリ大事な部分は白のドレス


廊下からぞろぞろ部屋に入っていくのが見える

それぞれ30人ずつくらいだろうか・・


そして女性の横には椅子が置いてある

それも安物のパイプ椅子・・。


さっきのマフィアが行くに違いない!!


やばい!なにがはじまるのか予想もつかないところがこわい!

このまま、グラウンドを斜めに突っ切ってめむに伝えに行きたいが

多分目立つ


いや、めちゃくちゃ目立つ

なんせテントは外周にしか配置されていない


私が見えるところで準備していたのだから

見られてもいいものかもしれないが

これはただの勘だが見てはいけないもののような気がする!


ここはひとつ迂回をしていこうと

外周をまわる


知らなかったのだが左上の方には海外のアメフトの選手たちがたくさんいて、

寝っ転がって休憩をしている選手たちのドレッドやらを踏まないように歩くのに苦労した


めむの持ち場に辿り着くと

めむはいなかったが

代わりに少しだけめむより細身の人がいた


私に気づくとその人は、

あ、私の絵です、よかったら買ってください

と話しかけてきた


え、これはめむが描いた絵なのに?!

この人どう見ても別人...


顔違うし...いや、似てるかも・・


私が混乱していたところに

めむが戻ってきた


その少しだけめむより細身の人が言う

あ!昔の中学校の同級でしたか!

めむが用事があるというのでめむになりきって販売してたんですよ


と、めむの高校の友人。


てんちゃんなら違うってわかっててもノリで乗っかってくれると思ったのにーー(笑)


めむは言ったが私はそれどころじゃなかったんだ

さっきの赤いのと白いのが衝撃的すぎて余裕がなかったんだってば!


めむの手を引っ張ってイベント会場まで行きたいところだが

今起きたことも衝撃で

それ以前にここに着くまでに結構な距離で息も切れてしまって

ぜぇぜぇ。


おしまい

ありがとうございました

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


昨夜見た夢

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マフィアのような方々と赤と白にわけられたモデル集団・・の夢。 猫店。 @nekot_en

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る