自分が今一番見なければならないもの

@kmu

第1話自分が今一番見なければならないもの

  皆は夢をみろうという

  けれどこれは間違いである。

  

  夢は面白いそして甘い。

  その間現実に疎かにして

  自分の本当に叶おうとする

  夢に近づけない。


  もちろん現実をみるのではない。

  じゃ今みつめなければならないものは?

  それは現在でありさらに今である。

  

  妄想や想像はいま生きている今を邪魔する。

  集中しようとする私たちに

  

  そして現実は政治とかテレビの中は起きるかも

  しれないけど実際には起きない。

  だから今を見つめてやりたいことをやれば自分の

  本当のゆめをみつけるはずだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分が今一番見なければならないもの @kmu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る