#063:疑惑な(あるいは、いま思えば、これが出会い)

「ぴょこんっペダンっピグマリオ~ン!!」


 午後1時。準決対局ブースはD。現れたのはやたらハイテンションで、常に笑顔だが目は猛禽類のそれ、といった感じの超個性人だった。


「ユー、メイド、ミー、ハッピー。ヒャハぁぁぁ!!」


 ケイン堀之内。ダメ界隈ではかなりの有名人らしい。彫りの深い日仏ハーフで、いつかの丸男が着ていた派手な蛍光黄色のビブスのような、というか本物のビブス(「11」と印字されている)と蛍光ピンクのランパンを均整のとれた筋肉質の体に直に身に付けて、頭にはラメっぽく光るヘアバンドらしきものでそのウェーブがかった金髪を立ち上げている。なんだろう、とても残念だ。残念な感じの男前だ。


「いいか少年、まともに撃ち合おうと考えるな。お前さんの能力を信じてねえわけじゃあねえが、万一のある相手だ。俺もC1で一度戦ったことがあるが、野郎独自の世界にぐいぐい引き込んで来やがる。距離を取って間合いを計れ。いいな」


 アオナギもその堀之内を警戒しているのか、珍しくまともなアドバイスをしてくれるものの、距離とか間合いとかは、精神的なところのものってことですよね? どうせいと?


「ちょっと聞いてる? 準々決勝第一試合、始めるんだからねっ」


 今回の実況少女のイメージカラーは紫。今までと同様に美少女感はかなり高い。目が大きくかわいらしい顔立ちだが、それが不機嫌さで常に覆われている。発言や行動すべてに嫌悪感と好意とがないまぜになったような……まあ、全方向に向けられたツンといった感じかな。こちらも非常に残念だ。


「オーウイっ、マドマゼィル、ランダムバトル、お題はなんぜぃる?」


 不自然なほど表情を大げさに作る堀之内。実況少女ににこやかに問いかけるが、韻を踏んでるんだか無理やりなのかわからない妙な抑揚とリズム……もうその「世界」が始まっているとでも言うのか? というか、もう「ランダム」を告げるベルも鳴らなくなり、開き直ったかのように常に無茶なルールが付け加えられるようになってるよ。元老院め……!!


「『ランダムバトル』は『ワンフレーズ×ブレイズ』。一手5秒以内の凝縮されたDEPでの殴り合いよ。べっ別にあんたのためにこのルールにしたわけじゃないんだからねっ」


 様式美化されたようなツンを繰り出す紫実況少女(永佐久ながさくなんだからねっ、だそう)だが、いやいやいやいや!! 完全に堀之内そっち寄りのルールじゃないか!! 陣営を見やる。渋い顔。うん、まずい。


「先手、ナンバー49っ!! もたもたしてんじゃないわよっ!」


 そうこうしてる内に、永佐久ちゃんがツン全開で対局開始を告げ、またしてもさくりとやばい状況に放り込まれたわけで。今回、か、勝てる気がしない……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る