#058:限界な(あるいは、フォカヌの王)

 第三戦。あまり意識していなかったけれど、僕らは「ベスト16」まで勝ち進んでいたわけで。あと4つ勝てば、6組優勝(=120万円)と相成る。


「準々っじゅんけっしょおおおおおおおおおっ!!」


 今回のブースは「K」。暗黙の内にやはり僕が先鋒らしく、無言でチームメイト達に送り出される。むううと思う間もなく、リングに上がるやいなや、溜めに溜めたハイテンションボイスが僕とその対戦相手を出迎えた。


「さあやるぜ!! ダメコンんんんバロゥっ!! 実況はこのオレっ桜田だっ」


 今回の実況は、黒×赤の何というかスパッツ系のスポーティな衣装で固めた、突っ立てた黒髪が特徴的な褐色肌の長身オレっ娘少女であった。僕らとは対照的に非常にテンションが高い。


「オウフ、褐色元気少女キタコレですなwww」


 対局者は想定の範囲内というか、既出感のあるメガネ長髪の肥満体だ。バンダナなのかランチョンマットかは分からないが、迷彩柄の布を鉢巻きのように締めている。なぜこうまでちょっと前の感じの奴らで溢れている? このダメ業界め。


「!!」


 と、またしてもベルの音が響き渡った。「ランダムバトル」か。何か恣意的なものを感じずにはいられないけど、まあそれ考えても無駄だよね。諦めて僕はさっさと対局シートに腰掛ける。


「おっとっとぉ、来た来た来た来たっランダムぅぅぅバロゥっ!!」


 オレ少女、桜田ちゃんは微妙にメガネに乗っかりつつも、結局は自分のノリたいようにやるようだ。そして明滅していた画面は収まり、今回のバトル形式とやらを表示させる。


「『罵倒×バロゥ』ぅぅぅぅぅっ!!」


 うん、絶対やらせだ。「バロゥ」言いたいだけor言わせたいだけでしょ。まあもう、何か、その辺の事はもはやどうでもいいですわ。


「ルール説明!! 持ち時間2分を費やして、相手をボロクソにこき下ろしてくれいっ!! 装着してもらうヘッドギアとバングルから、各々の体温・心拍数・脳波を読み取る! より『平常心』を保てた方が勝ちの激アツなバロゥ!! だぜっ!! イエアアァ!! みんなノってるかぁぁぁぁぁー!!」


 オーディエンスを煽る桜田ちゃんだが、どんどんダメから逸脱していくな!! しかし、全てを飲み込む構えの僕は、素直に座席に搭載されていたマジックテープで止めるタイプのヘッドギアらしきものを頭に巻き、両手首にも輪っか状の器具をはめて対局準備を整える。


「面白いですねえ、この罵倒とダメの融合……ワタクシ、ダメを哲学として見ている変わり者だったりしますですのでwww つまりはあのアヤ・ハツマの影響がwww ドプフォwww」


 ひとり盛り上がり始める対戦相手だが、これはよく考えたら強敵じゃないか? 何か、何を言っても応えなさそう。確固としたてめえの世界があるから揺らがないんじゃ……どうする?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る