#059:漫然な(あるいは、語るに落ちる、語るシス)

「オウフ、これはしかし非常にまずいことになったとワタクシ思案に沈むのでありまして……難解であるっ難解である」


 バンダナの上からヘッドギアを装着した青白い顔のニキビ面(根津ねづといいますドポォだそうだ)がわざとらしく腕組みをして顎に手をやっている。脳内でやってくれとは思うが、何か対局の突破口になる情報を出すかも知れない。僕はその思案しているという内容をぽろりと漏らさないか、自分のヘッドギアの位置を直すふりをしながら聞き耳を立ててみる。


「まさか……お相手がこんな可憐な美少女とは。罵倒などとても出来んではござらんかっ」


 ……なるほど、中身が何であるかはこのメイド服とメイクからではわからんか。じゃあ……そっち方面で攻めていくことにしますかね。


「オーライ? 発射スタンバイだっ!!」


 桜田ちゃんは、指を大きく広げた手を差し出し、対局開始の間合いを計っている。いくぞおおおおお……


「っっっレディィィっ、ゴアヘッッ!!」


 発音はネイティブ寄りだが、内容は少しズレてる桜田ちゃんの渾身の合図で、ランダムバトル「罵倒×バトル」の幕は切って落とされた。


「そもそもですね、罵倒というものは相手をこっぴどく罵りたおすといったものでコポリウスwww いやいやそんな説明をしてる場合ではないことはワタクシきちんと承知しているわけでして、まあ萌えとしてのメイド服? に何らかの付加価値を持たせようとしているその姿勢ですか? スタイルですかに、ひどくまあありきたりな何かを感じずにはいられないわけでフォヌテカルロwww これ罵倒になってない。罵倒というかあなたへの論破といいますか、すなわちダメにおける萌えというものはですね、その結局はアヤ・ハツマに集約するとワタクシ考察するわけで、同時に萌えの大部分をアヤ・ハツマに傾倒しているワタクシとしましてはフォヌマロカリスww これじゃワタクシ、アヤ・ハツマのヲタ的な何かにしか見えないというか、いえね? ワタクシはそこらの凡百の『初摩フリーク』とかおっしゃる輩たちとは一線を画すといいますかね、アヤ・ハツマの魅力をですね、一歩引いた視点から俯瞰しているといいますか」


 長えよ。根津がまくし立てるその罵倒というか、自分が言いたいだけのことの垂れ流しだろ的な内容を聞き流しつつ、しかしアヤさんのことをその小汚い声帯から小汚い音声として発するのはやはり見逃せないわけで。


「自分は……初摩アヤさんと裸の付き合いをしたことがある」


 仙台の旅館の露天のことだ。だが嘘ではない。嘘発見器も作動はしないだろう? どうよ、ネズ公、そもそも貴様とは積み重ねたものが違う!!


「は!! は、はだ……はだ……かど……ドプロコッカスっ!!」


 よくわからん叫びを発し、根津は何を想像したのか白目を剥いて硬直した。


「平常心乖離率400%!! この時点を以ってナンバー19のKO勝ちとするっ!!」


 桜田ちゃんが告げ、あっさりと勝負は幕を閉じた。しかしお互い罵倒でも何でも無かったね。僕は何というか、もやもや感を胃の辺りに感じながらも、よしよし3つ目とったどーと次に向けて素早く切り替えるのであった。この辺は最近身につけたダメに対しての僕なりの処世術。大分自分もこなれてきましたなぁ、フォヌロポリセスwww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る