玄関で誰かが私を呼ぶ夢。

猫店。

第1話

集金でーす

玄関の方から声がする気がした


なんの集金だろう

心当たりがない。


私は頭が痛くて起き上がれない


多分

集金でーす


と言ったと思う


集金といえばろくなことがないので、居留守を使おうと思っていたが、

居留守を使おうと思っていようがいまいが頭が痛くて起き上がれない


あれ、居るんですかー


さっきの 「集金です」

の、声より鮮明に聞こえる

多分この感じは廊下からだと思う


まさか、鍵あいてた?!

いや、あいていようがあいていまいが、それは不法侵入なるものだろう!


相棒、寝っ転がってないで!

集金の人が乗り込んできたよ!


そう言いたいが私は頭痛の影響で声も出ない!


おしまい

ありがとうございました

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今朝二度寝で見た夢

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

玄関で誰かが私を呼ぶ夢。 猫店。 @nekot_en

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る