応援コメント

見舞い」への応援コメント

  • 辛い作業に加え、恋愛がらみの複雑な人間関係。身につまるような思いです。
    ふと、教員は何をしているのだろう? と思いましたが、物語上いない方がいいんですかね(^_^;)?
    辛いだけの思い出にならなければいいですね。

    作者からの返信

    和希様、いつもコメントありがとうございます。
    そして、★まで!感謝感激の次第です。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

     この話に教員は登場しないんです。
    (下書き段階では一人いたのですが、話をより複雑かつ辛くするので退場していただきました・・・)
    K高校のモデルとなった学校では、文化祭が完全に生徒の自主運営なので教員が全く関与しないためです。
    それがK高校においては自由で独創的な文化祭を生み出す反面、絶対的な指導者の不在から作中のような暗黙のシステムを生み出したようです。

    さて、そんな中で岩木たちがどのように行動するのか、見守っていただければ幸いです。