夜はホテルの通路で寝ろと言われる夢・・・

猫店。

第1話

私と母は旅に出たらしい


部屋は別々。(ひとりはこわいから一緒がいいのに・・)


いただいているお代は昼のお部屋の分で

夜は通路で寝るようにとフロントの人に言われていたので

昼のお代?理不尽だな。と思いつつも

ホテルのロビーというのか通路というのか

1階部がみえていて2階は外枠だけのような

吹き抜けの廊下の通路にひとりで布団を敷いて寝ようとしていた


遠くにほかの人もいるように見えたけど、人影が見える程度だったし、

真っ暗でとにかくこわかった

やっぱりどうしようと思い

母に電話すると、(この時点であれ?なんで母はここに一緒に寝ていないのかと疑問にもならなかったわけだが・・)


ツウロというのは部屋の種類の名前であり、本当にホテルの通路で寝るわけではないんだよと、部屋を案内される。

紛らわしい、騙された。



おしまい

ありがとうございました

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


昨夜見た夢

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜はホテルの通路で寝ろと言われる夢・・・ 猫店。 @nekot_en

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る