【期間限定公開】女神に騙された俺の異世界ハーレム生活

回復師/ファンタジア文庫

【第1回】プロローグ 7日間の異世界体験アンケート企画に当選したようです①

 仕事を終え、帰宅後に夕飯とおを済ませ、いつものようにPCの電源を入れる。

 明日から大型連休のゴールデンウィークに入るのだが、俺は有給も使って10日間の休みを取っている。まりに溜まった有給を早く使えと言われたためだ。

 久しぶりの長期きゆうをどう過ごそうかと考えながらメールチェックをしていると、以前俺が遊んでいたゲームの運営サイトからメールが届いていた。5年ほど遊んでいたが、ゲーム内のが進みつまらなくなってめたゲームサイトだ。


『7日間無料体験! ご満足頂けない場合代金は頂きません』


 メールの件名には、よくありがちなキャッチコピーが大きく書かれていた。本文のバナーをクリックすると、そのサイトにジャンプするようになっているみたいだ。代金は頂きませんとか、今時有料サイトかよ! と思いつつも、ちょっとサイトだけでものぞいてみようという気になった。新規で開発したMMOを、今日から開始されるβテスターの無料体験で7日間遊べるというからだ。たいていの場合βテスターに参加すると、ちょっと良い武器や装備がテスター参加特典としてもらえたりする。ほかにも名前が引きがれ、正規のスタート組より先に良い名前が付けられるというメリットとかもある。

 サイト内のデモ画面はとても美しく、けんほうがあり、街並みは中世ヨーロッパ風のよくあるタイプのものだ。そうだいな音楽とともにエルフやドワーフ、ねこみみや犬耳のじゆうじんたちが街を歩いている風景が映し出される。

 色白ではくはつのシスター服を着てつえを持った美しい少女や、城から街並みをうれえた表情でながめるおひめさまようせいのような顔立ちをした可愛かわいい幼女、くるまに乗ったあわいピンクのかみをした美少女……次々とデモ画面の映像に映し出される女の子たちはどのもとても可愛かった。

 連休中はどうせひまだし……という考えもあって、ためしにるまでの2時間ほどやってみようとダウンロードボタンをクリックした。

 次のしゆんかん

 PCの画面が目を開けられないほど光りだし、一瞬フワッとしたゆうかんおそわれ、光が収まったと思ったら知らない部屋の机にしていた。

 目の前にはやさしく微笑ほほえみをかべたれいな女性が机をはさんだ対面に座っている。すごく綺麗なのだが、目の下にうっすらくまができているのが少し残念だ。見た目20歳ぐらいだろうか? これまでの人生の中でも見た事がないほどの美人さんだ。これが人外の美しさ……と言ってもいのかもしれない。

 ライトブルーのストレートヘアーを髪留めで後ろにまとめてこしの下あたりまで垂らしている。ツヤツヤのサラサラでれるほど綺麗な髪だ。

「今晩は~」

「はい、今晩は……って! ここどこですか!?」

「あれ? 意外とおどろかないのですね? もっとあわてふためくかと思っていました」

「いやいや、十分驚いていますよ!」

「そうですか? まぁ、混乱し過ぎて話にならないよりはいいですけど。申し訳ありませんが、先にこちらからおたずねさせてください。あなたはどこまで覚えていらっしゃいますか?」

「えーと、ゲームの運営からメールがきていて、綺麗なデモを見ておもしろそうだなと思い、ダウンロードバナーをクリックしたらPCの画面が光って気付いたらここにいました……」

「ウンウン、だいじようみたいですね。異世界からのおくの転移は初めてなので少し心配していました」

 記憶の転移? いったい何のことだ?

「一人でなつとくしてないで、俺にもわかるように説明してください」

「そうですね……もう少し記憶を調べたいので、あといくつか質問に答えてくれますか?」

「……転移時の障害チェックですか?」

「はい。問題ないとは思いますが、念のためです。まえとしを覚えていますか?」

小鳥遊たかなしりよう23歳です」

「最終学歴は?」

「高卒です。あ、でもぼう国立大に合格してはいたのですよ?」

「はい存じ上げています。ギリギリですが難関大学に合格していましたね」

「ギリギリだったんだ……」

「では、その折角受かった大学に行かなかった理由を覚えていますか?」

「合格して家族で喜んでいたところに、母方のがきて、自分の会社に入社してくれとこんがんしてきたからです」

「お願いされたぐらいで折角がんって受かった国立大をったのですか?」

「両親は大反対だったのですが、俺は叔父には幼少時よりずいぶん可愛がってもらっていて、いつもりのいい叔父にあこがれてもいましたしね。その叔父に『今が我が社のターニングポイントなんだ! お前の力を借りたい!』と言ってお願いされて、ついね……」

 叔父さんは貿易会社を営んでいて、俺はそこの営業課に入社した。現在入社5年目で、部下のいる課長職だ。でもおいっ子という事もあって、海外出張や残業なんて当たり前……叔父さんのえんりよがない分、正直俺からすればブラックぎようだ。ストレスで3年ほど前から太り始め、最近メタボ気味だ。休日はくたびれて外に行く気力もなく、大好きなラノベやアニメ、MMOなどのネトゲでを過ごしている。と言うか、それ以外やっていない。

「記憶には無いようですね……安心しました」

「じゃあ、今度は俺の今のじようきようを教えてください。どこなのですかここは? ちゃんと説明してください!」

もちろんこれから説明させて頂きます。簡単にいいますと、あなたは神のちゆうせんに見事当選され『7日間無料体験! ご満足頂けない場合代金は頂きません』企画に参加できる権利を得たのです」

「……さっぱり解らないのですが? ゆいいつ分かったのは、あなたはやはり神様ってことですか?」

 神の抽選とか自分で言っているしね。

「はいそうです。申しおくれました。あなたたちの世界より3ランクほど下位の世界の主神をしているがみアリアと申します」

 主神って、この方めっちゃ凄い女神様じゃないか!

「それでですね、私の管理している世界は、あなたの住む日本のゲームやライトノベルなどから情報を集め、参考にして創主様がつくりになったそうです───」

 女神様の説明では、創主様っていうのは俺たちの世界でいう創造神の事らしい……。

「それで、企画に当選したとはどういう事でしょう? いかにもあやしいのですけど……」

「この世界を7日間だけ体験できる権利をあなたは得たのです。おめでとうございます」

「おめでとうと言われても説明不足で、ちっともうれしくないのですが……」

 異世界に興味はあるが、どんな世界か分からないうちはおそろし過ぎて何とも言えない。

 3ランクほど下位の世界と言っていたし、きようりゆうとかいる原始な世界に行けるとかだと、考古学者でもない俺はあまり嬉しくない。

「……サイトをご覧になりましたよね?」

「はい、ってまさか!」

「はい! そのまさかです! やっとあなたのがおが見られました!」

「あの~? 魔法があるのですよね?」

「日本のゲームやライトノベルが参考になった世界ですよ。当然、剣や魔法、ドラゴン、勿論あなたの大好物のエルフや猫耳、犬耳のモフモフむすめたちがたくさんいますよ。それはもうモフリ放題です」

「ゴクッ……モフリ放題! マジですか! それに、魔法があるのか……」

 魔法がある……それはゲームやラノベ好きなら、ほとんどの人があこがれるはずである。

 想像しただけでドキドキする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る