応援コメント

第110話:一区切りを終えて」への応援コメント

  • 読んでる時最後まで、楽しめたので
    とても満足しました。
    これからも応援しています!

  • 一区切りお疲れさまです
    (完結、とは言いません……また何時か再開やリメイクされるかもしれませんし、と言うかして欲しいし)

    謎が謎のまま解決していないので
    気になりすぎて気になりすぎて
    昼に眠れず夜しか眠れません!
    (ぉーぃ)
    特殊能力は"アルストだから"与えられたというわけでなく、条件が合えば誰でも良かった見たいですし。
    特殊能力持ちがPT組んだらどうなるんだろ?
    単にレアボス化する率が上がるのか
    レアボスのさらにレア化するのだろうか……後者だとどうにもならん強さになりそうでコワヒ。



    アルストよ
    特殊能力が発動しなかったならそんなもんだよ
    単純計算であれば
    5階層は15~20レベルもあればクリア可能
    つまり初期職でクリアする程度の難易度だからね。
    本来の君の適正階層は12階層前後のはずなのだから。
    (単純計算式アサドが100レベルだとして30階層を攻略中=100を30で割ると1階層あたり3.3レベルという計算になる)
    複合職成り立てで20階層位というアリーナの台詞ともほぼ計算が合う。

    作者からの返信

    返信遅くなりました(汗

    書きたいという思いと、これでいいのか?という思いが葛藤しまして、自分の納得いかないまま進めるのが良くないと判断しました。いろいろとアドバイスを頂いていた作品だけに、申し訳ありません。

    ですが、天ラスを通して成長できた部分もありますので、今後の作品に活かしていきたいと思います!

    是非是非、別作品でもよろしくお願いします!

  • 結局テーマの一つである最弱を生かせなかったのが残念でした

    作者からの返信

    本当にそうですよね!
    これも私の力不足というか、勢いで書きすぎた弊害です。。ですが、とても勉強にもなった作品だったので次につなげていきたいと思います!

  • マジすか!?
    毎回楽しみに読ませてもらいました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!それと申し訳ありません。
    私の『やってみるか!』という突発的な思いつきで書き始めた作品だったので、読みにくいところもあったのではないかと。。
    実のところMMORPGはやったことがなく、本当にうすーい知識だけで書いておりました。
    勉強大事、ですね。笑

  • オンラインゲームをあまりやらない身としては、ワクワクしながら、毎回とても楽しく読ませていただきました!
    時たまコメントで色んな声があるのを見かけましたし、様々なお声があったかとは思いますが、既にあるものを再現するだけなら誰が書いた作品でも良いと思います。
    新しい設定や、世界だって全然良いじゃないですか!そこにワクワクするんだと思いますし、それこそが渡流兎さんだからこそ書ける作品なんだと思います。
    いつか続きを読めることを心から楽しみにしております!!!

    作者からの返信

    そう言っていただけると、とても嬉しいです!
    無責任に『いつか書きます!』とは言えないので名言はできません。。
    ですが、本当に勉強になった作品、トライだったと思います!
    実は私もオンラインゲームをあまりやらない、というかやったことがないんですよねー。本当にうすーい知識だけで。。笑
    今回勉強できたことを次に活かせるよう、頑張ります!本当にありがとうございます!